line-s
03.04
北九州市小倉北区堺町、藪 bar yab。
寺の正面にある、こじんまりとした二階建ての一軒屋。
面白い雰囲気を醸すお洒落なバー。
店頭に一言声を掛けたくなるような言葉が毎日チョークで書いてある。

二次会で街中へ向かう私達。
私の行っているバーで良いと言うことになり、こちらへ。
入口が目立たないが正面が寺。これが目印と良いながら入店。
カウンターに先客なく、そこを占拠。
暗めの照明と本と雑貨とボトルと果物。この感じがなかなかと好き。

店内 

バーとは面白いものです。
利用する人の感性で、全く違ったイメージを受ける。
現在こちらのレビューをされている方が個性的に活躍されている方々なので更にそう思います。
そしてお店が客に合わせてくれている柔軟さも感じとれますね。
私達も居心地良く堪能。
好みを伝えて店長にカクテルを作って貰いました。

・完熟金柑「たまたま」のカクテル
ジン、マラッカ使用。宮崎金柑が爽やかな甘み。

完熟金柑「たまたま」とジンのカクテル

・トマトのソルティードッグ
美味しそうなトマトがカウンターに盛ってあり、それをソルティドッグ風に依頼。
グラスのふちの塩は手前と奥で2種に分け、塩味比較が出来るよう仕上げてくれていた。トマトと塩が合う!

トマトのソルティードッグ

この日のお通しはスナック盛り。

この日のお通し

寒い日でしたが、お手洗いの足元に暖房が据えてあって、そんなところに配慮を感じます。
2杯いただくと終電時間となり、駅に向かい、お開きです。
本日も、よく食べ、よく飲み、良く笑いました。明日も元気に働けそうです。

直近利用の写真があるので、それも一緒に。

・イチローズモルト「カード」 トゥー・オブ・ハーツ

イチローズモルト「カード」 トゥー・オブ・ハーツ

・苺(さが ほのか・あまおう)とウォッカのカクテル

苺(さが ほのか・あまおう)とウォッカのカクテル

・ふわとろコーヒーゼリー

ふわとろコーヒーゼリー 350円~

コーヒーゼリーは系列店、カフェ・カリアーリのコーヒーで作る贅沢なゼリーです。
その日のお通しはスープでした。

生姜・白菜のスープ

カウンターのフルーツと店長の手

<食べログ過去掲載はこちら>



関連ランキング:バー | 平和通駅旦過駅小倉駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/81-b38096f3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top