食べログと。時々雑感と。 | 食べログが趣味の福岡県在住レビュアーブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by akii on  | 

北九州屋台街 小倉十三区◆4番 炎の炭火焼 あしたのジョー

北九州市小倉北区京町3丁目5番地、炎の炭火焼 あしたのジョー。
北九州屋台街、小倉十三区4番の炭火焼きが売りの居酒屋です。
元ボクサーの店主。
お客さんには肉と格闘して欲しいそうです!
がっつり食べてスタミナをつけたい方にぴったりの炭火焼のお店。

・外観

北九州屋台街 小倉十三区。立ち飲みあり、串ものあり、イタリアンあり。
玄界灘や関門海峡の食材を使った屋台が13店舗。
この日女子会の0次会で立ち寄りました。
屋台街の中央に約90席の飲食スペースがあり、どのお店からも注文OKなシステム。
共有部分での飲食は13店舗のどこのお店のものでも注文出来ます。
こちらのお店からも、お連れ様が1品注文。流石です。テーブルに届いたのは、お店の名物。

◆あしたのジョー名物 炎の炭火焼き 600円

・あしたのジョー名物 炎の炭火焼き 600円

看板メニューの地鶏の炭火焼きは、燃えさかる火柱で表面を炙るのがポイントとか。
ジョーが焼く火の鶏、ファイヤー!!
塩で味付けされてます。好みで柚子胡椒をつけて。
嗚呼、良い香りです。
炭の香りが鼻腔をフワッと抜けていく・・・

炭火焼ならではの食材が楽しめるようになってます。
焼酎の品揃え多し。

・メニュー

オープン時、人が多くて近寄れなかった小倉屋台街小倉十三区
お店はオープン当時から入れ替わっていってます。
レビューしたお店で現在も営業されているのは、関門ダコ専門タコバル8、角打ちらく、鮮魚爛漫だんらんや
屋台が13店舗軒を連ねているわけなので、結構熾烈な競争原理が働きますね。
残っていくお店は、期待して良いのかも。

・十三区、駅側入口、全店の看板あり

ご馳走様です。
今からが本日の本番。イベントで食事に。
すでに食べ過ぎたかな・・・

あしたのジョー

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 小倉駅平和通駅旦過駅

関連記事
スポンサーサイト

Posted by akii on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/79-2d55e538
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。