line-s
02.22
福岡県鞍手郡鞍手町大字古門、パン工房笹山。
2013年12月に福岡県糟屋郡粕屋町長者原から移転されました。
古民家風の新築建物、中には工房とこじんまりとした売場。販売のみです。
移転オープンと同時に連日完売の人気です。

外観

以前の店舗で営業されているときもマイレビュアーさんから情報を得て訪問していたのですが、移転のお話を聞き、転居後一番のレビューをしようと思って構えてました。
と言う割には、移転オープンから2か月経過してますけどネ
以前の店舗より規模を小さくして、ご夫婦二人で切り盛りされる予定が、オープン当初は、営業時間一杯まで商品が残らず、完売でクローズされていたことも。
今も、何時行っても作った端から売れていて、売上は変わっていないのではないかと思われます。
店内には、食パン、惣菜パン、フランスパン、菓子パンサンドイッチなどが並びます。

店内  

店内 

最近購入したものを写真に撮りました。

◆めんたいフランス 160円
福岡県粕屋町にある徳栄物産店のめんたいを使用した大人気の看板商品。
切れ込みの中はもちろん、表にも明太子がたっぷり。
売り切れていることが多いので、あったら即買い。
注文して5分まてば、熱々にリベイクして渡してくれます。

めんたいフランス 160円

◆牛すじ黒カレーパン 160円
コク深い味わいの黒いカレーが入ってます。やや辛口、コラーゲンたっぷり。

牛すじ黒カレーパン 160円

◆ごぼうサラダ 120円
やわらかいパンの中に、胡麻風味のごぼうサラダがたっぷり。

ごぼうサラダ 120円

◆ソーセージパン 120円
昔懐かしいパンです。ニッスイのお魚ソーセージを使用。
支持者の多い揚げパンだそうです。私も支持!

ソーセージパン 120円

◆純生クリームとつぶ餡デニッシュ130円
デニッシュの中に拘りのつぶ餡と生クリーム。ふわふわなスイーツ感覚。

純生クリームと粒餡デニッシュ 130円

◆ヒレカツサンド 380円
やわらか~いヒレカツです。千切キャベツが一緒に入ってます。

ヒレカツサンド 380円

◆食パン
お店一押し。材料に拘って二段階熟成。
耳までやわらかくきめ細かく口どけの良い食パンです。

食パン 240円

パン屋さんをオープンさせるまでに、ご主人は単身でパンの修業、奥様は栄養士の仕事。
念願のお店をオープンは、2010年2月。お店を繁盛させ、この度、移転となられました。
人気の理由が分かる感じの良いご夫婦です。マイスターなご主人と、ニコニコと優しい笑顔の奥様。
作っているパンへの思いは明確で「大切な人に安心して食べて貰えるパンを」。

アレルギー表示あり。
仕込みの水は全て熊井温泉の天然水。
卵は鞍手町の新鮮な味宝卵。
砂糖はミネラルを多く含む鹿児島産のさとうきびを100%原料にしたSC糖(甘蒸分蜜糖)。
小麦粉はアメリカ・カナダ産ですが、無漂白・残留農薬のない1等(最上級)小麦粉。
酵母においても天然酵母ではなく、フランス・ルサッフル社のサフドライイースト、国産の生イースト。
輸入の小麦やイーストも、正しく選出すれば決して危険なものではなく、自分自身が美味しいと感じれるパンを作るには(今のところ)力強い酵母菌とタンパク含有量が多くきめ細やかな高品質小麦が不可欠なのだとお考えだそうです。
安全性の確認は、怠らず常に情報を集められているとか。

店内

美味しさと健康の両立を真摯に取り組まれている好印象のパン屋さん。
ご主人の睡眠時間は今4時間くらいだそうで、手作りパンの大変さをヒシヒシと感じます。
体を壊されないように、美味しいパンの提供をお願いします♪

営業時間
笹山

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:パン | 筑前垣生駅遠賀川駅鞍手駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/75-fc8d5f7e
トラックバック
コメント
こんにちは♪
コメントありがとうございますi-178
少しづつ春らしくなってきて・・・
土筆が採れるようになりましたネi-189
相変わらずお忙しいことと思いますが、一区切りまでもう少しですよね。
頑張ってくださいネ♪

ここのパン屋さん、ご夫婦で頑張ってらっしゃいます。
ハード系は多くないですが、私の好きな惣菜系が多くて気に入ってますi-179
ぜひ、寄ってみてください♪
akii | 2014.02.28 13:21 | 編集
こんにちは♪
言われていたパン屋さん、場所ここでしたか!
この道たまに通るのに、全然お店が出来ていたのわからなかった(笑)
早速行ってみますよ~(*´艸`)
美味しい情報ありがとうございます♪
akebi | 2014.02.28 08:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top