line-s
02.21
北九州市八幡西区藤田、琉球魂 鉄板焼 和(カズ)。
黒崎で沖縄料理がいただけるお店です。
商店街のはずれですが、JR黒崎駅から歩きの距離。
アットホームな雰囲気です。小宴会向き。

外観

黒崎の沖縄。特別な料理ではないのですが、ぽつりぽつりと寄ってます。
他のお店にない料理も楽しいので、頼んでみたりして。
過去の写真にないものを追加しました。

・沖縄ちゃんぽん 700円
店主が沖縄のお店で食べた「ちゃんぽん」と言われるメニューの再現。
普通食べているちゃんぽんの麺部分がご飯になってます。溶き卵と葱は追加されてる感じ。
注文が入って、お出汁から作ります本格的。とってもボリュームあり。ちゃんぽん丼つゆだくって感じです。

このちゃんぽん、ご飯モノの丼です!

沖縄ちゃんぽん 700円

・ホルモン鉄板 750円
ぷりぷりのホルモン。タレ味です。

ホルモン鉄板 750円

・でかぴょん揚げ 630円
食用ガエルの揚げ物です。形がリアル。駄目な方ご免なさい。鶏肉と遜色なし。

でかぴょん揚げ 630円

・ラフテー 680円
沖縄定番豚の角煮。作り置きの温めでした。

ラフテー 680円

・せせりサラダ 680円
鳥のセセリがトッピングされたサラダです。

せせりサラダ 680円

・酢豚 680円
鉄板仕上げなのが珍しい。豚がいいもの使われてます。

酢豚 680円

・沖縄フルーツカクテル パイナップル 530円

沖縄フルーツカクテル パイナップル 530円

・泡盛古酒 琉球クラシック 530円

泡盛古酒 琉球クラシック 530円

・沖縄産 黒糖梅酒 600円
飲みものも沖縄らしいものが置いてあります。

沖縄産 黒糖梅酒 600円

メニューの材欠ちょいちょいあり。
沖縄食材、時間がゆっくりなのでしょうか。
それでも、何だか楽なお店で、寄ってます。

<食べログ過去掲載はこちら>



関連ランキング:沖縄料理 | 黒崎駅黒崎駅前駅西黒崎駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/72-8246a631
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top