line-s
09.08
大阪府大阪市北区大深町3番60号、インターコンチネンタルホテル大阪
2013年に誕生した商業複合施設グランフロント大阪に位置。北館タワーC20~32階。
ホテルコンセプトはコンテンポラリーラグジュアリー。
洗練された中に日本的な温かさと落ち着きのあるデザインは、ビルキー・リナスによるもの。
JR大阪駅徒歩5分の利便。
ミシュランガイド京都・大阪2016、5ブラックパビリオン獲得。
客室180・スイート92、レストラン2。
シングル56000円~
チェックイン15:00、チェックアウト11:00。

20階レセプション

大阪泊で利用した、インターコンチネンタルホテル。
お会いする方々とイブニングカクテルをと思っていたので、クラブインターコンチネンタルに宿泊。
お昼に食べ歩いて、チェックインを兼ねて小休憩。
グランフロント大阪は広くて表示を見ながら北館タワーに到着。
ホテルエントランスに向かう途中で、ビアトリクス・ポター生誕150周年のピーターラビット展があってました。
好きなんです。スルー出来ずに観覧。

すぐそばでピーターラビット展が

ピーターラビット展 (2)

ピーターラビット展

そしてホテルへ。入口には桜が飾られる季節。

エントランス

1階のエントランスホールに案内係は居ず、エレベーターで20階へ。

1階エントランス

専用エレベーターに乗り換えて28階へ。

28階クラブインターコンチネンタル 専用ラウンジ

28階のクラブインターコンチネンタル 専用ラウンジ内でのチェックイン。
専属コンシェルジュが、細やかなパーソナルサービスを提供。
好きな飲み物を先ず一杯淹れてくれます。

28階クラブインターコンチネンタル 専用ラウンジでのチェックイン

28階クラブインターコンチネンタル 専用ラウンジからの景観

ダージリンがとても美味しかった。
ゆったりとしたチェックインを済ませると部屋までの案内。
丁寧な好感の持てる受付けでした。

客室2810

客室2810 (5)

客室2810 (8)

西南の角部屋。大阪城や淀川が見えます。天気が良く西日が強いので、カーテンを閉じました。
ルームバーは有料ですが、かなり充実。バスルームも充実。

客室2810 (6)

客室2810 (7)

客室2810 (2)

重ね張りでしょうか。床の質感が柔らかく、それだけが気になりました。

クラブインターコンチネンタルの客室に滞在すると利用可なクラブインターコンチネンタル専用ラウンジ。
チェックイン・チェックアウト、観光情報の案内やレストランなどの予約手配などのサービスを受けられます。
ラウンジ内でのご朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイム、ナイトキャップも滞在の楽しみ。
この度は、コンシェルジュにイブニングカクテルでゲストと利用したい旨伝えての利用。
(専用ラウンジ 営業時間 7:00〜22:00)
・朝食 7:00~11:00
・アフタヌーンティー 14:30~16:30
・イブニングカクテル 17:30~19:30 (17:30以降のクラブラウンジのご利用は13歳以上)
・ナイトキャップ 19:30~22:00

イブニングカクテルは、シャンパーニュがサーブされます。これが無料なのは私的に嬉しい。
ブッフェに加えて、クラブラウンジ専用メニューでアラカルトで料理も頂けますし。
出来立ての料理がテーブルまで運ばれるし、バーテンダーも居ます。
この内容だけで、宿泊料が高く感じなくなってしまうディナー前のひととき。
シャンパンをいただいて、夕暮れ時の大阪を眺め、会話を楽しむ。
写真許可はいただくも、朝も利用するからと私は席を温めつつ、料理写真を撮らなかったのですが…
夜にカメラトラブルがあり、料理写真がほぼなくレビュー。
綺麗に仕上げたかったのですが、ホテルに申し訳ないですね。

チェックアウトも専用ラウンジで。
お茶の一杯でも飲まれてお待ちくださいというスタンス。
朝はそれぞれ時間の予定もあると思うので、早いチェックアウト出来るよう、利用者意向を配慮して下さると良いですね。
サービスと空間がいいホテルは滞在時間を長くしたいもの。
また利用する際は、何もしない時間を作りたいと思います。

グランフロント大阪



関連ランキング:旅館 | 梅田駅(阪急)中津駅(阪急)大阪駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/689-8def8355
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top