食べログと。時々雑感と。 | 食べログが趣味の福岡県在住レビュアーブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by akii on  | 

日本に2台しか残っていないレトロビアサーバーで注がれる絶品DRAFT BEER◆ダイマル

北九州市八幡西区黒崎4丁目6-1、DRAFT BEER DAIMARU
ビルの1階の奥まった場所にある、今年で27年目のビアバー。
日本に2台しか残っていないというビアサーバーを使用し、マスター熟練の技で注がれるビールが楽しめる。
完璧に温度管理され、クリーミーな泡と独特な味わいのビールは絶品。
カウンター17席。喫煙可。
営業時間17:30~21:30。定休、日曜。

外観

北九州の副都心・黒崎。
安川電機、三菱化学、黒崎播磨等の工場が洞海湾沿岸に立地し、北九州工業地帯の一郭を形成しております。
工業都市の風景が見どころの一つであり、またグルメに熱いスポットでもあります。

こちらのビアバーには、日本に2台しか残っていない、レトロなビアサーバーが現役で活躍中。
黒崎の街で長年美味しいビールを提供し続けているマスターの熟練技に、長年通う常連も多いです。
店内は落ち着いた色調で、イングリッシュパブを彷彿。支払はキャッシュオンデリバリーでなく最後で大丈夫です。
店の雰囲気に合うBGMが流れ、ここは黒崎の街中と切り離された空間。
久しぶりのレビューですが、時々立ち寄りさせて貰ってます。
今日もマスターのビールを注ぐ姿を楽しみに、ビールと合うフードも注文。

店内

ドリンクメニュー

◆ペールエール 750円

ペールエール 750円

こちらのお店は、ビールが主役。
深い香りとコクのある、伝統的なイギリスビール。
店で一番好きなビールです。
何度も注がれてフンワリと盛り上がるクリーミーな泡がここならでは。

◆ハーフ&ハーフ 650円

ハーフ&ハーフ 650円

あまり飲まない黒ビール。
こちらのお店のハーフ&ハーフなら好きなので。
嗚呼、こちらもクリーミーな泡♡

◆ジャーマンポテト 550円

ジャーマンポテト 550円

すぐに出して貰えると言うのもあり、毎回注文。
ラウンドケーキのような形で作られていて、洋風のおばんさいのようにカウンターに。
1カットで出てて来ます。冷めてるけどこれが良い。
ケチャップはハインツ。

◆スペアリブの黒ビール煮 1450円

スペアリブの黒ビール煮 1450円

ぜひおススメしたい一皿。
黒ビールでトロトロに煮込まれたスペアリブ。
骨から綺麗に身離れします。
玉葱がたっぷり使われており自然な甘みのオニオンスープでもあり。
添えられるバケットにたっぷりスープを浸して。

フードメニュー

メニューに、どて焼きがあるのはマスターの修業時代の名残。
大阪の酒の大丸がマスターの修行先。屋号もそこからだそうです。
この日は注文しませんでしたが、トロトロの牛スジに濃厚な味噌で、瞬間気持ちは大阪に飛びます(^^

営業時間は短いですが、味わい深いビール好きの方には、一度お試しいただきたい黒崎のビアバーの名店です。

前の通り

<食べログ過去掲載はこちら>

ダイマル



関連ランキング:居酒屋 | 黒崎駅前駅西黒崎駅黒崎駅

関連記事
スポンサーサイト

Posted by akii on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/648-0605f0b6
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。