line-s
06.22
福岡市博多区博多駅中央街9-1、HEART BREAD ANTIQUE 博多マルイ店
2016年4月21日オープン。
本部は、愛知県名古屋市中村区名駅に本社を置くパンの製造・販売チェーン。
メルヘンチックで独特なワールドを持つベーカリー。
営業時間:8:00~21:00。

・外観 (2)

JR博多駅前の商業施設「KITTE(キッテ)博多」が、2016年4月21日(木)にオープン。
(KITTE博多HP) http://kitte-hakata.jp/
施設名の「KITTE」は日本郵便が手掛ける商業施設名で、切手と来ての二つの意味を込めている。
地上11階~地下3建て。延べ面積は6万5800平方メートル。テナント構成は主要テナントとなる博多マルイが1階~7階。
8階はユニクロとクリニック、9~10階はレストラン、11階は結婚式場。地下2~3階は駐車場。
入居テナント数は全部で131店舗。九州初出店は4割の約70店。
レストラン・カフェは、これとは別に50店舗、合計約180ショップ。
隣接するJR博多駅と2階デッキや地下通路でつながる。
日本郵便・KITTEグループとしては、東京駅前の「KITTE丸の内」に次ぐ2号店扱い。
3号店は6月に名古屋駅前に「KITTE名古屋」が開業。

・今の博多駅前

華やかなオープンは、テレビで見てました。
人混みは苦手ですが、新しいものは見たい。
少し落ち着いて、食事がてら見に来たのは6月の頭。
主要テナントのマルイと出会ったのは東京・・・
若かりし日の上京で「○l○l」 ←これでマルイとは読むの!?と思ったものでしたが、博多にですかぁ。

・マルイが博多に来たんですよね~

当時、多くのブランドが関西止まりでしたので、昨今の博多出店は嬉しくもあり、不思議な気分です。
ビル外観を見るために、地上からKITTE前に立ちます。
黒田武士像と遭遇。

・KITTE前の、くろだ武士像

エンジェルポストも見つけました。
ハート型のポストは、実用ポスト。
口が3つで、手紙・はがきと、その他郵便。低い位置に、こども用の投函口。
経済発展の礎となった博多の地に思いの届くポストを、と設置されたもの。
手紙どころか会話さえも、コミュニケーション端末で行う時代。
こんな素敵なデザインのポストを見ていると、たまには気持ちを伝える手紙を書かなきゃねと思います。

・エンジェルポストに手紙投函したいな!

本日は女性レビュアー3名で博多駅前ランチを予定。
その前にKITTE博多を散策です。
目に入ったベーカリーに入店、これまた目に入った商品を購入。

◆ブリュレリング 530円(税別)
フランスパン生地のデニッシュに、カスタードが入ってます。
表面はキャラメリゼ仕上げ。

・ブリュレリング 530円

後調べした店、アンティーク。
2002年、名古屋でスタートしたお店で、FCを含め40店舗を超えるチェーン。
名古屋発のスイーツで各種メディアでも話題になった、マジカルチョコリングや とろなまドーナツなど、夢のあるパンづくりで展開中。

・店内

まだまだ行きたい店もあり、場所だけ確認した店も。
この後の約束時間になり、そのお店へと移動です。

・外観



関連ランキング:パン | 博多駅祇園駅東比恵駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/639-7e04a664
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top