line-s
--.--

line-s
06.15
北九州市八幡東区西本町3-5-10、八幡BER 8(バル オチョ)。
八幡駅近くの隠れ家スペインバル。
カジュアルにスペイン料理が楽しめて、スペインのお酒やワイン・ビール等あり。
JR八幡駅徒歩2分。駐車場なし、駅にパーキングあり。
21時までテーブル席禁煙、喫煙スペース有。75席。
営業時間17:00〜25:00(L.O.24:00)。不定休。

外観

JR八幡駅に近いお店ですが、駅からは全く見えません。
駅裏のロータリーから一本路地に入ったマンションの1階、隠れ家的なスペインバルです。
スペインに遊びに行きたいよね~
と家族で話すも、お休みが1週間一致することもなく、中々実現せず。
気分だけでもとバル オチョへ。

外観 (2)

屋根つきテラス

店の前には木樽を利用したテーブルのテラス席あり。
店内は硝子越しに雰囲気が分かるようになっており、賑わいが伝わってきます。
木ドアを開き中に入るとテーブル席あり、カウンター席もあり。
バスク地方の織物で装飾された空間。
気さくなスタッフさん達は、スペインサッカーリーグのユニフォーム姿です。
ラテン系のBGM。
オーナーシェフはスペインに何度も足を運び本場の料理に触れ、その味を再現。

メニュー

ワインリスト

ドリンクメニュー

メニュー (3)

メニュー (2)

シェリー他

お店の人気ランキングがメニューとともに紹介されていました。
1位 マッシュルームのアヒージョ
2位 バーニャカウダ野菜
3位 エビとアボカドのアリオリ
4位 豚タンの串焼き グリーンマスタードソース
5位 ムール貝のチーズソース
6位 魚介のパエジャ
7位 ブラバ風ポテト
8位 エビとベーコンの串焼き サルピコンソース
9位 生ハムの盛り合わせ
10位 豚もつのカジョス

人気のデザートランキング。
1位 サン セバスチャン風チーズケーキ
2位 トリハ
3位 練乳のブランマンジェ

カウンター席で、バカリズム参上!の色紙を見ながら注文します。
タパスが充実。小皿だと色々食べられますね。
小皿料理(TAPAS)は、どれも2サイズあり人数で選べたり、好きな料理は大きいほうを選んだり出来ます。
今回のオーダーは全て小サイズのもの。価格は税込表示。
お通しが出ます。この日はポテトサラダ。全員同じもので一人づづに。

ある日のお通し、ポテトサラダ

別の日に訪問した時のお通しはラタトゥユでした。

ある日のお通し、ラタトゥユ

小皿料理(TAPAS)から。

◆タコマリネ 400円
◆エビとアボガドのアリオリ 400円…スペイン産のオリーブオイルからつくられたアリオリソースで。

手前・タコマリネ 400円、奥・エビとアボガドのアリオリ 400円

◆ハモン・セラーノ 600円…生ハムは3種用意されています。
高級生ハム、ハモン・セラーノと、ハモン・イベリコ、スパイスの効いたサラミタイプのチョリソ・イベリコ。3種盛り合わせもあり。

ハモン・セラーノ 600円

◆焼きナス オリーブソース 400円

焼きナス オリーブソース 400円

◆バーニャカウダ野菜 800円

バーニャカウダ野菜 800円

鉄板串焼き(BROCHETAS)から。

◆とりももと白ネギ ラビゴットソース 200円
◆豚ホルモン バルサミコソース 200円

手前・とりももと白ネギ ラビゴットソース 200円(1串)、奥・豚ホルモン バルサミコソース 200円(1串)

オーダー後60分後の米料理。オーダーしてから炊き上げ。これを食べなきゃネ。

◆魚介のパエジャ 1800円
サイズが選べます。一番小さいサイズにしましたが、2600円、3800円のサイズあり。他のパエジャは、イカスミとその日のパエジャ。
エビ、貝類、魚介の旨みがたっぷりの濃厚スープ。サフランで香りづけ。

魚介のパエジャ 1800円

鍋つかみも渡してくれます

[アルコール]

◆ラ・ノヴィア 600円
スペインワインが、Cava(スパークリング)、Blanco(白ワイン)、Tinto(赤ワイン)がグラス・ボトルと用意されています。
一杯はCavaを。グラスがあるのは、ラ・ノヴィア。スペイン語で花嫁。辛口ですがほのかに甘く。

ラ・ノヴィア 600円

◆一番搾り生 500円
日本の生もあり。
どっしりしたグラスが良く冷えていました。

一番搾り生 500円

◆ギネス 600円

ギネス 600円

◆カヴァカップ 600円
スペインのカクテルから。スパークリング+オレンジジュース。ミモザですね(^^

カヴァカップ 600円

◆クララ 500円
スペインのカクテルから。生ビール+ソーダ。

クララ 500円

◆富士山麓ハイボール 400円
ハイボールメニューから。

富士山麓ハイボール 400円

◆八幡ハイボール 600円
スペインのカクテルメニューの中に入ってました。
季節のフルーツサングリア+ソーダ。甘くて軽いのでアルコールが苦手の方でも飲めそう。

八幡ハイボール 600円

◆IWハーパー 500円
種類は多く置いてませんが、ウイスキーもあり。
ロック・水割り・ソーダ割り。軽いのばかりいただいたので、ロックで。

IWハーパー 500円

良く食べて飲みました!

最後にデザート。

◆8パフェ 700円
そのときある材料で作る気まぐれパフェ。

シェア出来るように用意してくれます

◆コーヒー 400円

コーヒー 400円

ノンアルカクテルも作れるそうです。
おまかせコースあり。2名から。2500円、3500円、4500円。
個室が1室あり。
この日はほぼ満席でしたが、彼氏の誕生日を祝っている彼女が居て、店の照明のトーンが落ちると花火付きのデザート登場。
BGMも変わり、スタッフさん全員が祝い、お客の全員に見つめられるカップルに。
そんなプチサプライズのお手伝いもされてるようですよ。
賑やかにバル使いするのであればおススメの一店です。
マンション1階なので、テラス席の利用のはしゃぎ過ぎはNGです。

看板



関連ランキング:スペイン料理 | 八幡駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/635-48a6e4a3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top
