line-s
06.10
北九州市八幡東区西本町2-2-1、Grill & Wine ITCH(イッチ)。
2005年3月16日オープンの牧場直送牛とカフェとワインの店。
霧島ポーク100%のハンバーグランチは昼の人気メニュー。
夜は大牟田・野田牧場から直送した牛肉料理とワインを堪能したい。
JR八幡駅徒歩1分。店内30席、テラス8席。
営業時間11:30~22:30(L.O)、金・土・祝前日~23:30(L.O)。
無休。ランチタイム分煙。駐車場なし。駅にコインパーキングあり。
姉妹店ミラボー。

八幡駅側からの遠目の外観

「ワインが飲み放題!肉を一人で食べるのも何だから!」
そう言ってる家族に引っ張られて来たイッチ。
八幡駅から見える距離にある店で、ハンバーグがおススメのカフェだとばかり思っていたら、今は頭にグリル&ワインが付いてる。

駅側からの外観 (2)

駅側からの外観

入口に赤い看板。
スパークリングワイン&赤ワイン・白ワインが飲み放題30分540円~

ワイン飲み放題をされてます

樽買いされたドラフトワインらしいです。
食事注文をした方に限るそうですが、30分540円、60分1080円、90分1620円、120分2160円。
泡であれば何でもOKの家族にとっては喜ばしいお店ですね。
60分で何杯飲めるかトライしたとか言ってましたし(^^;

お店の硝子に貼ってあるメニュー

お店の硝子に貼ってあるメニュー (2)

店内は白が基調。白いテーブルに白い椅子、白い壁と天井。
テーブル席の店内、一番奥にバーカウンター4席。軽快なBGM。

店内

家族は何度か飲み放題を楽しんでいたようで、デキそうな女性店長がにこやかにテーブルに向って来てくれました。
牛は半頭買い、豚は一頭買いされてると言われていました。
八幡駅前で開業したイッチ、今は小倉魚町に2店舗目のミラボー。
どちらでも牧場直送の牛と豚が楽しめるようになっているとのこと。
肉とワイン。分かりやすいコンセプトをいただきます(^^
飲み放題ワインをオーダーして。
価格は税別表示。

飲み放題 スパークリングワイン

飲み放題 赤ワイン

◆イッチ特製肉盛り 1980円

BISTECCA(お肉料理)は、肉質を求めて生産者にたどり着いたとか。
福岡・大牟田の緑あふれる山中で育てられている厳選牛だそう。
特製肉盛りは、柔らかい赤身や希少部位やポークとの盛り合わせ。
塩、山葵、マスタードでいただきます。フライドポテトが添えられたボリュームある一品。

イッチ特製肉盛り 1980円

山葵と塩と粒マスタードが添えてあります

◆デミたまハンバーグ 900円

不動人気のハンバーグ。
メニュー写真に惹かれて、デミたまを。
飲んでいるので単品で注文しましたが、5品の中から好きな組み合わせでセット出来ます。
・5品(スープ・サラダ・パンorライス・デザート・コーヒーor紅茶)
2品 380円
3品 480円
4品 580円
5品 680円

デミたまハンバーグ 900円

黄身とろり

◆牧場直送牛の炙りカルパッチョ 1080円

メニューに写真はなかったのですが、気になって注文。
あれ?
テーブルには水菜サラダにのった生肉が登場。
その後、目の前で炙りカルパッチョが出来上がりました。
↓こんな風に。
(動画) https://www.youtube.com/watch?v=VJWQmsOEflc&feature=youtu.be
ワイルドです(^^;

牧場直送牛の炙りカルパッチョ 1080円

◆本日のオススメ生ハムプレート 1280円

ワインに合わせてオーダー。
チーズも本日のオススメプレートがあり1380円。

本日のオススメ生ハムプレート 1280円

◆新鮮野菜のバーニャカウダ 1080円

野菜もいただかないと。
バーニャカウダを置いている店、増えましたね。

新鮮野菜のバーニャカウダ 1080円

◆フライドポテト 580円

2種のソースから選べます。
ケチャップは付きます。

フライドポテト 580円

◆クアトロフォルマッジョ 1280円

ピッツァは3種あり。他にマルゲリータとビスマルク。
4種のチーズを使ったクアトロフォルマッジョ。好みでハチミツ。
思いのほか美味しい生地でした。

クアトロフォルマッジョ 1280円

好みでハチミツを

◆サングリア赤 600円

サングリアは白もあり。
デキャンタだと1800円。

サングリア赤 600円

3年前日本に上陸した、全米の老舗パンケーキチェーン、オリジナルパンケーキハウスの看板メニューの一つ、ダッチベイビー。
フライパンではなくオーブンで焼き上げたドイツ風のパンケーキです。
ジャーマン生地と呼ばれる卵をふんだんに使用した特別な生地はサクサクふわふわ。
ドイツ生まれのパンケーキが、アメリカのチェーンの商品を通して日本に馴染みつつありますね。
小さなスキレットでのサービスは目にするようになってきました。
こちらのお店でも、スイーツと食事タイプの両方があります。オーダーが入ってからの焼き上げ。時間は少々要。

ダッチベイビーメニュー

◆ダッチベイビー(チョコレート) 780円

アイスとマシュマロトッピングとチョコレートソース。
甘いデザート。
スキレットが熱いのでお気を付け下さいと言われます。

ダッチベイビー(チョコレート) 780円

◆ダッチベイビー(アップルシナモン) 780円

アップルを一緒に焼き上げて。アイスオン。
シナモンの良い香り。
ダッチベイビーのアップはこちらで。じんわりとアイスが溶けて行きます。
(動画) https://www.youtube.com/watch?v=Uk46F750hAE&feature=youtu.be

ダッチベイビー(アップルシナモン) 780円

上記、2回分の利用です。

店内 (4)

店内 (2)

ハンバーグの人気店ですが、肉とワインもカジュアルに楽しめます。
飲み放題は家族の目的でしたが、1時間で7杯くらい飲めていました。お疲れさま(笑

外観

コースが2500円~4500円。
飲み放題をつけて90分1200円、120分1500円。貸切りは30名で。
バイトの女の子がちょっとぼんやりさんだったりしますが、店長はしっかり全体を見ています。
夜は比較的ゆっくり利用が出来ます。

インターネットで広まり、世界中から注目された九州の絶景「河内藤園」への最寄の公共機関はJR八幡駅。
河内藤園はアクセスが良くないのですが、それでも今年の5月上旬の見頃は海外からの観光客も多く、こちらのお店も混み合っていたそうです。
(河内藤園の画像) http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%B2%B3%E5%86%85%E8%97%A4%E5%9C%92
(河内藤園のアクセス) http://gazone.morrie.biz/kooen/kitakyuusyuu/kawati_huzien.html
(河内藤園のHP) http://kawachi-fujien.com/



関連ランキング:ハンバーグ | 八幡駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/634-272fad94
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top