line-s
05.29
岡山県倉敷市阿知2丁目21-10、Cafe Bar&Zakka ANTICA
奈良萬の小路(ならまんのこうじ)の店舗。
白井邸奥に位置する、雑貨とカフェバー。22席とテラス席。
JR倉敷駅から徒歩15分。喫煙可。駐車場無、美観地区周辺駐車場を利用。
営業時間 Cafe11:00~18:00、Bar18:00~25:00。年中無休(不定休)。

表通りの案内

2013年にオープンした新スポット「奈良萬の小路」。
旧邸宅を改装した跡に、炭火串焼・唐揚 びすたとCafe Bar&Zakka アンティカ。
表からは見えないのですが、びすたに気付けば、小路に続くCafe Bar&Zakka ANTICAは必ず気になります。
夜は緑のライトアップが綺麗。テラス席もこの時期気持ちが良さそうです。
びすたを出て、その雰囲気の良いアプローチを進みお店へ。
時刻はもう24時前。
お店の女性が表たまたま出ていて、まだ大丈夫か確認しました。

小路の足元に

外観

テラス席

店舗入口

店内は白熱色の照明が温かい色の空間を作っていました。
可愛い雑貨に、ラテン音楽。
入口付近はテーブル席。奥にカウンター席。

店内

テーブル席に1グループ。
カウンター席に近隣の女性が仕事終わりの珈琲の一杯を飲みに立ち寄っていました。
私もカウンター席に。

カウンター席

奈良萬の小路のオープンとともに開業されているので4年目。
大阪出身のマスターは関西弁で穏やかに話しかけてきます。
アルバムのようなメニューが可愛い。
ピザやパスタやオムライスにスイーツ。カフェらしい拘りのコーヒーも。
(カフェ・バーメニュー) http://cafe-antica.com/menu.html
嗚呼、悩む!
夜も遅いし食べ過ぎは良くないけど、スイーツ的に何か欲しい!
マスターに岡山の果物を使った一杯を作って貰いました。

◆岡山いちごのフラペチーノ 1080円(税込)

岡山いちごのフラペチーノ 1080円

「もう、苺も終わりですねぇ」とマスター。
オレンジリキュールの入る、シーズンラストのフレッシュカクテル。
わ。かなり美味しい!
生クリームと苺のトッピングも嬉しい。

バックバー

メニュー

個人店ですが、基本お休みなしで頑張っておられます。
ランチもされてるし自分の時間なんてないんだろうな、と思いながらお話してました。
何故か、うどん談義。
岡山は讃岐うどん店が多いですが、大阪出身のマスターは「うどんにはコシはいらへん思いません?」
と、柔うどん文化の福岡県人に語りかけ(^^
店の雰囲気は良く、人は楽しい。
おススメのCafe Barです。
一杯ですが凝縮された満足感を持ってホテルへと帰りました。

カウンター席から

ホテルへと戻ります、振り返って



関連ランキング:カフェ | 倉敷市駅倉敷駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/626-98f34ad2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top