line-s
05.17
北九州市小倉北区魚町4-2-14、Bar e Osteria Dondada(ダンダダ)。
1Fはイタリアン(オステリア)。現在、女性シェフが療養中にて休業中。
2Fはバー。営業時間20:00~Last。定休、日曜。喫煙可。カード可。

外観

天寿しを出て、飲みに行くことになりました。
小倉の名店ですが、お酒がありませんのでね。
お腹はいっぱい。バーを目指します。
旦過市場から伸びる路地に位置する、Dondada。
ドアが2枚。1枚のドアはオステリア。閉まっています。
もう1枚のドアはバー。階段があり2階へ通じてます。
2階へ上がると席は空いてました。

店内カウンター席

カウンター6席とその奥に個室。テーブル1卓6席。
4名でその個室を利用。
それにしても照明控え目。色々と見えない。
個室のテーブル席の上に星の見える天窓。

マスターは眼鏡にテクノカットのストレートヘアに見えました。
1階のオステリアは女性シェフが療養中で暫く休みなのだと聞きました。
その間、彼はバーを続けるのだとのこと。
メニューはなく、好きなものを頼んでいきました。
シャンパンを1本抜いて。

シャンパン ボトル 8800円

先ずはシャンパンで乾杯

カクテルを頼んだり、ウイスキーやブランデーも。

苺のカクテル 1500円

IWハーパー 1200円

ブランデー 1600円

カルバドス 1500円

女性にはプチスイーツを出してくれて。

女性にはケーキを少し

スナップエンドウの塩ゆでや、柑橘のピールは実家で採れたものと言われてましたね。

スナップエンドウ

手作りのオレンジピール

チョコレートのコーティング、手作りなんですね。

カウンターの中央に葉巻のボックス。
電気照明は気持ち程度で、テーブルにも店舗の壁にもキャンドルの炎が揺らぐ。
チャージ700円。
4人で飲んで一人5000円ほどでした。
不思議に落ち着くバーです。

オステリアは人気で、マイレビュアーさんも数名行かれていました。
早くシェフが快復されることを祈っています。

店舗は2階です(下り写真)



関連ランキング:バー | 旦過駅平和通駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/615-aad315d7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top