line-s
--.--

line-s
05.16
北九州市小倉の天寿し 京町店
先代が北九州の上質な魚の旨みを生かすために、塩と柑橘類の酸味でネタを食べさせる画期的な握りを考案。
店主 天野功さんは、その先代の志を受け継ぎ一貫だけで味が完結する小宇宙のような握りを提供。
このような繊細で緻密な創作寿司は、まずお目にかかれません。
カウンターのみの席数は5席。予約必須です。
お酒が置かれていない個性派店ですが、一握入魂の寿司と店主の人柄に惹かれ通ってしまいます。
小倉駅徒歩5分ほどの路面店。
営業時間12:30~15:30、17:00~21:00(20:00L.O)。
定休・月曜。定休日の翌日の営業は16:30~

3月に4名で利用。今シーズンの白子が終わる頃と思っての訪問。丁度その時でした。
本日も10貫 15000円(税別)。白子の軍艦が抜群に美味しかった。
最後に手渡しされた手巻き。
嗚呼、幸福、口福*。♡

手渡しで

店内アプローチにクッキングパパ(掲載誌モーニング・作うえやまとち)の原画と思われるものが上品に掛けられていました。
うえやま先生も通ってらっしゃいますね~
本日もご馳走さまでした(^^

<食べログ過去掲載はこちら>



関連ランキング:寿司 | 小倉駅平和通駅旦過駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/614-5ece9190
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top
