line-s
01.26
大分県由布市湯布院町川上、ザコッツウォルズダイニング(THE COTSWOLDS DINING)。
2012年11月1日にオープンした、湯布院フローラルヴィレッジ
こちらは併設のホテル、YUFUIN FLORAL VILLAGE HOTELの1Fにあるレストランです。

ヴィレッジ内のホテル。女性専用です

カフェ利用も0kのようです
 
ランチタイムは宿泊客以外も利用可能。 
お店のお勧めは、英国名物料理フィッシュ&チップスとシェパーズパイだとか。
場所は、湯の坪街道から民芸村方面に向かって100mほど。

湯布院に新しいスポット!とオープン時にニュースで見ていたこちらの施設。
世界一美しい村と言われる、英国コッツウォルズ地方の村を湯布院に再現したテーマパークです。
英国風の庭園に小さな欧風テイストのショップ。
小さなテーマパークです。中を歩いていると自分が大きな人になったような気持ち。
動物が沢山いるメルヘンなおとぎの世界。
ここにあるのは、花と動物と小さなショップレディースホテル
ホテルは温泉がついていて、施設とは逆イメージの和室だそうです。
レストランに入ってみました。
ちょっとお洒落なファミレスの雰囲気です。

店内 

二名利用でシェアしました。

◆ハンバーグランチ 1575円
ハンバーグはジューシーでした。サラダと一緒にプレートに。
ソースは甘めです。
スープとライスとドリンクつきです。ドリンクはコーヒーor紅茶です。
アイスコーヒーにして貰いましたが、追加な料金無しでした。

ハンバーグ

ハンバーグランチ 1575円

ハンバーグランチのスープ

ハンバーグランチのライス

セットのドリンクはコーヒーor紅茶

◆シェフ特製 究極の味カレーセット 1050円
「本当においしいカレーを食べた事がありますか?」とメニューに書いてあります。
ザ・英国カリーです。
明治時代にイギリスから伝わったカレーに地元の食材を使ってオリジナルカレーを提供されているとか。
辛さを感じないカレーです。
サラダとドリンクつきです。こちらもコーヒーか紅茶を選べます。

カレー

カレーのライス部

シェフ特製 究極の味カレーセット 1050円

カレーのサラダ

店内禁煙です。
お水はセルフと書いてあり、食器は返却口があります。
空いていたからか、お水は出して貰えましたし、食器も片付けて貰いました。
ヴィレッジのトイレは施設の諸事情があり有料で100円かかりますが、レストラン利用者やホテル店舗での買物をされた方は無料。
施設自体は無料で入場出来ます。

施設内から表を見ると由布岳

ヴィレッジ内

ヴィレッジ内は小さなショップが集まってます

ヴィレッジ内には英国車が置いてあります。常時あるのはミニ

ヴィレッジ内に一歩入ると、湯布院のイメージと違う世界。
英国メルヘンと動物好きの方はぜひ覗いて見てください。
私は後者の動物好き。
施設内の動物達としばらく遊んで癒されました。
動物園と同じ匂いがしますので、動物が苦手な方はご注意くださいませ。

あひるのジマイマ

ヤギちゃん、お名前なんだったかな~

馬のフローラちゃん

あげました(^^ゞ

ザコッツウォルズダイニング

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:洋食 | 由布院駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/61-3e10b5fd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top