line-s
05.02
広島県呉市中通4-2-24、立飲み 貫太郎
ビアホールのような爽快なエビスビールをリーズナブルな価格で提供。
2015年12月に開店した、呉愛を感じるオヤジの立飲み店。
屋号は、海軍の街「呉」の総理大臣まで務めた長官の名前。
営業時間定17:00~23:00(22:30)。休、日曜。

外観

木枯しの季節が過ぎたら、また呉に行こう。
冬の間、ずっとそう思っていました。
立飲み店なので、美味しいビールをいただければそれでよいものでしょうが、食べるのも楽しみな私。
こちらで色々食べてみたかったので。リーズナブルなエビス樽生も楽しみですしね。
何より、店主と呉の話もしたくて。
呉愛の強い店主。同じく北九州愛の強い私は共感出来る部分も多いのです。

ここにしかない風景

丁度桜が満開の、休みの日。
新幹線で1駅、小倉-広島1時間。JR快速安芸路ライナー5駅、広島-呉30分。
お店前で広島レビュアー様と待ち合わせ。開店時間を一緒に待ちます。

開店前に着きました

店長に声を掛けたら「どうぞ!」と少し早い時間に店内で待たせて貰いました。
まもなく店主登場。
前回からメニュー増とのこと。

飲物メニュー

酒のあてメニュー

先ずは何と言っても1杯のビールから。

◆エビス樽生ビール 450円

エビス樽生ビール 450円

店の看板とも言えるエビスの樽詰生。
この価格はやっぱり嬉しい。
これから黄金色のサーバーから注がれる黄金の麦酒に焦れる人が増える季節。
泡を切る店主の所作が良い感じ!

さぁ。食べますよ。メニュー増えてるし。

・オニオンスライス 150円
・うめキュウ 290円

オニオンスライス 150円、うめキュウ 290円


どちらも塩梅良し。野菜は新鮮、シャッキシャキ。
最初に野菜食べておかないと、と思ってしまう世代です。

・ハムエッグW(4+4) 380円

ハムエッグW(4+4) 380円


店主おススメで。玉子4つ。ハム4枚。
4つは無いかも、嬉しいかも。
実際は、シェアして食べました(^^

・はんぺんのチーズ挟み揚げ 250円

はんぺんのチーズ挟み揚げ 250円

・うずら卵フライ 150円

うずら卵フライ 150円

・フライドポテト 200円

フライドポテト 200円

フライものはビールに合いますよね~
はんぺんのチーズ挟み揚げが想像以上に好み。おススメします。

◆千福・神力 純米無濾過原酒85生酛 480円

店主に注いで貰っております

千福・神力 480円

広島の酒、千福。
千福原点の米、神力米を明治・大正時代の精米歩合に近い85%で精米。
当時の主流となる仕込み方法であった、生もと造りで丁寧に仕込まれてます。

ボトルです

◆酎杯・黄色 400円

酎杯・黄色 400円

酎杯の焼酎はコレ

五色の酎杯があります。赤、白、茶、紫、黄色。
黄色をいただきました。生レモン入。
瀬戸内の温暖な気候に育まれる広島レモンの生産量は全国一。
広島レモンの特徴は防腐剤を使用しないこと。 皮ごと安心して使えますネ。

洗面の手洗い気に入ってます

立飲みなのに、結構な長居。
良い気分で飲みました。
この後は、呉屋台へ。

<食べログ過去掲載はこちら>



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 呉駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/602-232b2046
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top