line-s
09.17
福岡県北九州市小倉南区城野、麺匠明石家。
寿司店オーナーが手掛けられたラーメン店。
店舗も割烹のごとく綺麗な設えで、デートでも使えそうです。
匠の豚骨と黄金の醤油、二種のスープがあります。

北九州のマイレビュアーさんがご訪問されているこちらのお店。
第三回北九州ラーメンフェスティバル第3位だったそうで、おめでとうございます。←遅い(*゚ー゚*
私も少し前にいただいて来ました。

外観

店舗は寿司店のような雰囲気。
お店の外観内装も割烹のようで厨房も綺麗。
女性の支持も高いのではないでしょうか。
それもそのはず、こちらのオーナーは小倉の寿司竹本の店主。

店内カウンター席

厨房

店内に入るとすぐに券売機があります。

券売機

券を購入してカウンターに座りました。
豚骨だけでなく、その後作られた醤油もあるとのことで、そちらをいただくことにしました。

◆黄金醤油ラーメン740円

黄金醤油ラーメン 740円

醤油ラーメンの話を色々聞かせて貰ったのですが、そのときのメモを消失してしまって・・・
が、澄んだスープに少量の背油が、上品な醤油にコクを足していたこと。
平縮れの麺にスープが絡んでるなぁと思ったこと。
叉焼の表面が焼かれていて香ばしかったことなど、写真を見て思い出しました。
結構好きな味でした。

香ばしい叉焼

麺

メニューには、たまごかけご飯220円とプリン120円があり、ハートに響きます❤
次は、豚骨ラーメン食べて、この二品を。

午後2時過ぎの人の少ない時間に訪問したのですが、その際に雑誌の取材も入っておられました。
カメラマンの撮影の仕方が、お仕事って感じで見入ってました。

雑誌の撮影されてました

そう言えば、来年の福岡のミシュラン発売に向けて、こちらのお店にも調査員が入ったようです。
広島の時にお好み焼き店の名が連なったように、福岡のラーメン店の名前が何らかの形で掲載されると嬉しいですネ。オーナーのお店、寿司竹本にも来られてたようです。
地元北九州のお店が多く話題に上がることを祈ってます。

◆オーナー店・寿司 竹本 食べログレビューを上げてます。

麺匠 明石家

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 城野駅(北九州高速鉄道)北方駅城野駅(JR)

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/6-30e90b15
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top