line-s
04.10
北九州市八幡西区黒崎2丁目4、まるら・らーめん 黒崎店
八幡西区の豚骨ラーメン店。現在、まるら・木屋瀬と2店舗展開中。
基本のラーメンはとんこつの旨味が濃厚なバリ旨。
醤油ベースの元だれ、濃厚系豚骨ながら食べやすさあり。
辛いもの好きの方向きメニューもあり。
営業時間11:30~24:00。禁煙。11席。
バリ旨とんこつ600円~
替玉100円。

外観

黒崎の夜の〆ラーで、こちらに寄ることは屡。
屋号が変わってからの再訪レビューは初です。
昔、ららら・らーめん。今、まるら・らーめん。
店舗は昭和モダン。L字のカウンター11席。
イスが低めで、座れば安定感があります。

店内

卓上には、高菜・紅ショウガ。
お客さんの回転は早めです。アルコールはビールのみ。
テイクアウトあり、餃子500円・チャーシュー500円(税込)。

この日は家族と利用。
独自の製法で一昼夜かけコクと旨味を抽出した100%ピュアな豚骨スープ。
麺の硬さは、バリ硬・硬・普通・柔・バリ柔。好みの硬さでいただける。
私は普通、家族はカタ。
バリ柔ってあるんですよね。
食べたことないけど、一度試してみたい気はします(笑
ラーメンだけにすればいいのに、おいしいごはんに誘惑され。

◆金のねぎごま 700円

金のねぎごま 700円

唐辛子を基本にコチュジャンで仕上げた秘伝の辛味と金ゴマ。
辛さレベル3。

◆坦豚麺(たんとんめん) 800円

坦豚麺 800円

唐辛子×胡麻×豚角煮。
写真では沈んでしまってますが、豚の角煮入り。
思ったよりもアッサリ。角煮が甘くて味にコントラストあり。
辛さレベル4。

麺は普通で

◆おいしいごはん 100円

おいしいごはん 100円、卓上の高菜をのせて

ご飯、本当に美味しいです。ややかための炊きあがり。
量は軽め。卓上の高菜モリモリでいただきます。

◆ビール 500円

ビール 500円

アルコールはアサヒの瓶のみ。
ですが、陶器のビアカップが冷やされていて好印象。
男女で色違いの密やかな配慮。

若いスタッフさんで構成。
テンポよく対応されていて、流れがスムーズです。
ご馳走さま。

表のメニュー

表のメニュー (2)

<食べログ過去掲載はこちら>



関連ランキング:ラーメン | 黒崎駅前駅黒崎駅西黒崎駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/586-f48c50d8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top