line-s
04.05
福岡県糸島市波多江567、伊都菜彩(いとさいさい)。
JA糸島の産直市場。直売施設としては九州最大級の広さ。
米、野菜・果物、花、糸島牛・豚など、糸島でとれた拘りの新鮮な食材を販売。
今宿バイパス波多江交差点そば。
営業時間9:00~18:00。定休、年始のみ。

・道路側からの外観

糸島満喫の一日。
夕刻になり立ち寄ったのは、こちら伊都菜彩。
平成19年4月にオープンしたJA直売所ですが、何と言っても食材の取り揃えと鮮度は嬉しい限り。
登録農家約1200人から毎日持ち込まれる農畜産物から、鮮魚介、お惣菜、加工品まで。

・店内

店内の壁には生産者さんの名前も貼られていたりして。

・壁には生産者さんの名前が並ぶ

過去何度も寄ってますが買うのみで、今回が初の伊都菜彩レビューです。
主婦三人。
カートを持って店内を、あちらへ。こちらへ。
苺が旬だったので、まず目が行きまして。
糸島いちご、あまおうがありました!

・とし子さんの糸島いちご!

「あ」あかい
「ま」まるい
「お」おおきい
「う」うまい
博多あまおう、です(^^
他にも、糸島アスパラガスやブロッコリーなどを、買物カゴへ。
土筆(つくし)も売ってましたね~
私は家の周辺に自生するので購入はしませんが、春の香りの一品です。
加工品では、人参のビスコッティ―を。
魚介のコーナーでは、天然物のヒラスと、煮付用のヤリイカを。
殻付きカキも売られていますが、本日のお昼に沢山いただいていましたのでね~
合計4000円弱の買物となりました。

・店内 (2)

野菜コーナーには、お持ち帰り自由の手描きのレシピなどありました。
スタッフさんの手作りだそうです。
「野菜ソムリエ」さんや、「食育ソムリエ」さんもスタッフさんには居るとか。
成功しているJAの産直市場です。

・入口

只今外部の改装中。
綺麗になるんでしょうね。
外でワンコちゃんが買物中の飼い主さんを待ってました(^^

・「はやくきて」って思ってますよね

・外観



関連ランキング:弁当 | 波多江駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/582-986737e3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top