line-s
01.18
大分県由布市湯布院町川上、ティールーム ニコル。
由布院 玉の湯の施設です。
営業時間は9:00-17:00。
周囲の雑木林に張り出すように造られたサンテラスで、優雅なティータイムを過ごせます。
あふれる緑と木漏れ日の中に居るようで心地良い。
宿泊客以外の一般客の利用が可能。
店内禁煙。

・・外観

由布院 玉の湯をチェックアウト。
名残を惜しみ、そのままティールームニコルへ。
敷地内の雑木林の紅葉が綺麗な時期で、赤く色づいた紅葉が風に舞う美しい光景。
店内の一面は足元までガラス張り。
自然に溶け込んだかのような感じでお茶を楽しめます。

・・店内からの景観

お目当てのアップルパイ。
前の日からシューケースで姿を見ていたのですが、この日はお昼でもう売り切れ。
多くの方が予約されていたようで。
でも、大好きなモンブランがありました♪

・・モンブランいただきます

こちらは、コーヒーは神戸にしむら、紅茶はディンブラだそうで。
別府友永のあんぱんやクリームあんみつなども置いてらっしゃる。
何度か通いたくなっちゃいますね。

・・メニュー

◆季節のケーキ モンブラン セット(紅茶) 1000円

・・モンブラン 500円

・・ニコルでティータイム

紅茶はポットサービスでたっぷりと。
モンブランは小ぶりです。
中に栗の濃厚なペーストと生クリームが入り、紅茶と合います。
底はメレンゲの焼き菓子。
甘いので、この大きさでバランスが良い感じですね。

・・セットの紅茶を合わせて 1000円

・・紅茶のレモン

・・紅茶は、ポットサービスで

それにしても木漏れ日がキラキラと綺麗・・・
玉の湯の創業者が、山がお好きで苦労して造られた雑木林。
土を入れ替えてまで作られたこの雰囲気は、多くのお客を癒してますね。

・・玉の湯の入口、正面がニコル

お茶を済ませて、外に出るとスタッフさんが敷地の外までお見送り。
チェックアウトして、随分経っているにも関わらずです。
玉の湯の満足度は、総合力の高さだと思います。
こちらのティールームや、売店の湯布院市を含む施設と自然とスタッフのサービス。

紅葉のピークだったこの日。
金鱗湖周辺も見事な紅葉。
綺麗。

・・金鱗湖の紅葉 

・・金鱗湖の紅葉

来て良かったです。
Nicol

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:喫茶店 | 由布院駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/58-af666739
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top