line-s
03.27
福岡市博多区中洲街園 清流公園(上)、ひでちゃんラーメン
博多・中洲のラーメン屋台。
地下鉄中洲川端駅から徒歩5分。
屋台を囲んでコの字に18席ほど。ツマミあり酒あり。
営業時間18:00頃~27:00頃。定休、火曜。

外観

ミツバチのテラス席から対岸を見ていると人が集まり賑やか。
中洲の夜は、屋台ラーメンを食べたくなってしまうものです。
ミツバチでは1杯だけにして、那珂川にかかる春吉橋を渡り、屋台通りへ。

にぎやかな屋台

昼間は何もない場所、中洲街園 清流公園に並ぶ屋台。
博多屋台の詳細が楽しめるサイトがあります。
[福岡の夜を満腹にする福岡屋台ポータルサイト]
↓ザ・屋台 酔ってかんね
http://yatai.fukuoka.jp/
その中の中洲エリアがこちらの屋台がある場所です。

↓言わずと知れた九州最大の歓楽街。多くの有名人がお忍びで通う屋台も多数。
http://yatai.fukuoka.jp/nakasu

どの屋台もある程度の人数が店に入ってます。
ひでちゃん前の客引き。
流れが良かったので、それで着座。
と言っても奥に2席残っていただけでして、これにて満席。
平日の夜ですよ。屋台も人気なんですね~
〆のお酒を一杯とラーメン。

◆酒 500円

酒 500円

屋台ですから設備は簡素。
湯を沸かす鍋は1つ。燗をお願いすると、麺と一緒に酒入りのちろりも熱湯に浸かります。
チープなアルミ製の籐巻き酒タンポが屋台には合う。
燗ね!とだけ声をかけました。熱燗です。寒い夜にはコレが効く。
安価なお酒は燗に限ります。
けど割と高い!

燗ね!

◆博多ラーメン 700円

〆ラーメンで

豚骨スープは化調など利用してないそうですよ。
チャーシューとキクラゲ、青ネギがトッピングされてます。
卓上の紅生姜と煎りゴマは好みで。

紅生姜はご自由に!

細麺でスルスルいけちゃう。

博多ラーメン 700円

割と美味しい。
けど割と高い(笑

景観は、ザ・博多。どこかで見た景色に見えます。

那珂川に映るネオンが綺麗

屋台ラーメンも食べたし、ホテルに戻ります(^^



関連ランキング:ラーメン | 中洲川端駅天神南駅祇園駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/574-e91217c4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top