line-s
02.28
大阪市北区角田町梅田地下街2、串かつの店 ヨネヤ 梅田本店
ホワイティうめだ(ノースモール1)の、人気串かつ専門店。
営業時間9:00~22:30(ラストオーダー22:00)。70席。
定休、奇数月の第3木曜日・元日。

外観

「おでんと串カツ、どちらが良い?」
どちらも食べたいのではありますが、苦悩の選択で「串カツ」。
こちらのお店に案内いただきました。
梅田地下街ではすぐに迷ってしまう私も、今日はナビゲートいただいて心配なしです。
にしても、地下街も賑わってますね~

店前

ヨネヤに到着。
店舗正面に向かって右側は立ち飲みスペース、左側は座れるテーブル席。

ヨネヤ、立ち飲みも盛況です

テーブル席の空きを待って。

店内

串カツは、立ち飲みは1種1本単位からOK、テーブル席は1種2本以上からの注文がルール。

メニュー

ドリンクメニュー

キャベツがサービスされ、ソースは二度漬け禁止でございます。
気軽に揚げたての串カツを楽しめるこの雰囲気、大阪に居ることを実感します。

お願い

生ビールで乾杯!

乾杯!

好きな串を各々オーダー。2本づつになります。
注文した中で、砂ずりだけは素揚げでした。

砂ずりは素揚げでした

えび、たこ、れんこん、かぼちゃ、蟹爪。

イロイロ注文

バットに網がしてある上に置かれます。
二度漬け禁止のソース。

甘めのソースは二度漬け禁止

こちらは甘めなので、ドップリと浸しいただきます。
これこれ。
ビールにぴったりですよね。

創業当時の味を守り続けて60年以上とか。
月替わりで登場する一工夫凝らした串あり、他では食べられないレアな食材が入荷することもありだそうです。

大阪で串カツは久しぶりで、満足です。ご馳走さまです。
さ~
次へ!
この後は、すぐ近くへと(^^

ヨネヤ 梅田本店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:串揚げ | 梅田駅(大阪市営)大阪駅東梅田駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/556-57a85592
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top