line-s
01.12
大分県由布市湯布院町川上、ビーハニー(Bee-Honey)由布院。
2001年11月にオープンした100%純粋はちみつ専門店。
蜂蜜は、花の種類で効能が違うので、それを聞いて選ぶのも楽しいです。
店舗には、人気のはちみつソフトや、蜂蜜に関連する商品あり。

外観 

2店舗目が2003年4月に北九州市の門司港にオープンされて、日頃はそちらを利用させて貰っているのですが、湯布院の街歩きをしていて、お店が目に入っちゃうと、ここのソフトクリームが食べたくなります。
紅葉の時期の平日の昼間。
ひっきりなしに人が出入り。
店内ではスタッフさんがお一人で忙しそうにしていました。

店内

イートインスペースが店内にあり、丁度空いていたのでそちらでいただくことに。
何だかプチワッフルみたいなものも売出しされてるようで、そちらも。

◆はちみつソフト 300円

はちみつソフト 300円

人気のはちみつソフト。
一年中売れているらしいです。
滑らかでコクのあって蜂蜜の優しい甘み。美味し~い。
毎回思うのですが、スタンダードなソフトクリームは、ここのが一番好き♪
コーンとカップを選べます。

◆はちっ子焼き 10個 300円

お初です♪

新メニューのようです。
可愛い蜂の型で焼いたプチワッフルに、アカシア蜂蜜がトロリとかかってます。
温かいワッフルです。蜂蜜の滲みたワッフルの風味は良いですね~!
湯布院の街歩きにもぴったりなテイクアウトスタイルです。

一匹の蜜蜂が生涯かけて集める量は、一杯のティースプーン程度。
本物の純粋蜂蜜とは、貴重な自然の恵みです。
今回は購入しませんでしたが、ビーハニーの蜂蜜を効能を見て買うのが好きです。

疲労回復には、クローバー蜂蜜。
ダイエットには、れんげ蜂蜜。
美肌効果には、アカシア蜂蜜。
喉の痛みには、ユーカリ蜂蜜。
便秘解消には、マヌカハニー。
貧血には、そば蜂蜜。

喉が痛い時は、薬を飲まずに蜂蜜を舐めている私。
琥珀色の瓶の中身は、疲労に効くエネルギーであり薬であり。
家には蜂蜜常備です。

表に出ると、外のベンチでソフトを食べられている方もちらほら。
今日は良い天気。
由布岳が綺麗です。

外観

ビーハニー

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:アイスクリーム | 由布院駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/55-c952d771
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top