line-s
02.11
宮崎県宮崎市山崎町浜山、ニニギベーカリー&カフェ
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート松泉宮1階のベーカリーカフェ。
店内に工房があり、様々なパンやケーキが作られ店頭に並べられる。
コーヒーはilly。カフェは紙カップでの提供。
お店の表にカフェスペース。
営業時間8:00~19:00、土日祝7:30~19:00。無休。

外観

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに滞在中、館内でラグビー日本代表パネル展が開催されてました。
~JAPAN RUGBY 宮崎からの奇跡~

ホテル内のパネル展

パネル展

ラグビーボールの展示

フェニックス・シーガイア・リゾートは、ラグビー日本代表を応援しているそうです。
展示物の中に、等身大五郎丸パネル。
この後ろに並んで同じポーズをして写真を撮るご家族を何組も見ました。
話題になりましたね、ルーティーン(^^

等身大パネルなども

見学スペースに、パン屋さんからの告知。
シェラトン1階ニニギベーカリー&カフェにて、このパネル展を記念したパンを発売中。
ラグビーボール型のカレーパンを食べて、ラグビー日本代表を応援しよう!!
ですって。

パネル展内にラグビーボールパンの案内も

時間もあるし、お店に行ってみました。

外観、表のスペースでイートイン出来ます

温泉、松泉宮の入口に隣接。
カフェ空間を隣に持つベーカリー。
コーヒーなどを販売してます。
店内に入ると工房が見えました。
スイーツも結構ありますね。

店内

お正月らしいパンもあり、そちらにも目が行きます。
最後の一個の干支パンにもつい手が出ました。

干支パン、ラスト1つ!

カフェスペースは結構混んでいたので、部屋に持ち帰っていただきました。

◆ラグビーボールパン 1個 250円

ラグビーボールパン 250円

ラグビー日本への愛を感じる創作パン。
平たく表現しますと、チーズ入りカレーパン。
パンは柔らかく、カレーは程よくピリリ。頑張れ日本!

◆干支パン 250円

干支パン 250円

元旦からの新発売。
まんま、お猿さんの顔パンです。
中身はバナナクリーム。きっと、お猿さんも好き。

◆カフェラテ Short 350円

カフェラテ ショート 350円

illyのカフェラテです。
共通したお味とサイズ。

ドリンクメニュー

ホテル内にベーカリーがあるのは、ちょっと良いですよね。
正月は、干支パンや、かがみもちパンのほかにも、フランスの伝統的な正月菓子、ガレット・デ・ロワも販売されていました。

これも面白いですね

店名のニニギ。稲穂がにぎにぎしく成熟する意味があるかと思いますが、土地柄、日本神話に登場する神からなのでしょうね。

ニニギベーカリー&カフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 蓮ケ池駅日向住吉駅宮崎神宮駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/543-167b6183
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top