line-s
--.--

line-s
02.11
宮崎県宮崎市山崎町浜山、パシフィカ
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート1階のカフェ バー。
アトリウムの吹き抜けオープンスペースに位置し、中央には大きな水槽に熱帯魚。
昼はカフェ中心に、夜は雰囲気のあるバーとして楽しめる。
営業時間12:00~24:00 、土日祝10:00~24:00。無休。

店内

メインエントランスのフロントから中央に向けて広がる吹き抜けの空間。
アトリウムの柔らかい光が届くヤシ林のように見えます。
見下ろすとカフェバー。円筒形の水槽を囲うようにカウンター席。
滞在中に一度寄りたいなと思っていました。
大晦日の午後、ホテル散策のついでに。
入店の少ない時間で、好きな場所を選べました。
円形カウンター席に。熱帯魚を前にして(^^
よく出来たヤシは全部フェイク。皮などは本物を使っているようです。

店の中央空間に

お店の中央に水槽

この時間、マンハッタンハイティがありました。
8種類のスイーツを2名分(12:00~17:00、2700円)。
迷ったんですが、ガジュッタ(果汁絞り機)で、グレープフルーツ1個を丸々使ってのジュースあり。
それで、ソルティドッグも出来るとあって、そちらに気持ちが傾きまして。
グレープフルーツをそのまま器にするエコ&ユニークな粗搾りジュース。
ジュースだと1杯600円です。

円形カウンター席

◆ガジュッタ(ソルティ・ドッグ) 1700円

ガジュッタ ソルティ・ドッグ 1700円

カウンター内で作り始められます。
ガジュッタという果汁搾りは初めて見ました。

人気メニューにてガジュッタ(果汁絞り機)よく稼働

グレープフルーツにバーのようなものが入り、中で広がるのでしょうね。
見えてないところで内部構造が変わるグレープフルーツ。
見た目はほぼ同じですが、液体化したものが完成。
ジュースだとクラッシュアイスにグレープフルーツの器ごと置き、太いストローを挿して提供されます。
ソルティードックだと、グラスにウォッカ、縁に塩と、そのジュースを目の前で注いでくれるようですが、写真を撮りたいのでとそのまま貰いました。

グレープフルーツ1個を丸々使って

ピングレ粗絞りソルティ・ドッグ

ピングレの果汁は粗めで、縁の塩も粗め。
野性味あるソルティードッグでした。底に果肉が残るのでスプーンが欲しいなぁ(笑

◆ピニャ・コラーダ 1650円

ピニャ・コラーダ 1650円

もう一杯。
ラムをベースの甘いカクテル。
パイナップルジュースとココナッツミルクを砕いた氷と一緒にシェイク。
黄白色のロングドリンク。
パイナップル自体を飾られることが多いですが、こちらでも。
色のトーンが好きなカクテルです。

人気メニューにてガジュッタ(果汁絞り機)よく稼働

こちらのカフェバー。
ハッピーアワーがあります。
7:00~19:00、ボトル以外のドリンクを50%OFFで提供(一部対象外)。
日・月・水・木曜日は、ライブステージあり。
演奏開始時間以降、カバーチャージありです。



関連ランキング:バー | 蓮ケ池駅日向住吉駅宮崎神宮駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/542-ae9fe807
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top
