line-s
02.06
宮崎県宮崎市山崎町浜山、トップバー ステラ
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート42階のホテルバー。
ウイスキーや宮崎県内外の焼酎、宮崎のフルーツを使ったオリジナルカクテルが人気。
景観は42階の高さから目の前に広がる美しい海岸線。
営業時間17:00~24:00。定休、月・火。
50席。個室なし。予約可。 19:00以降、テーブルチャージ 1000円(おつまみ付)。22時以降18歳未満の利用NG。

外観

ホテルの宿泊プランに、イブニングカクテルの無料利用がつていました。
17:00~19:00の利用に限られるのですが、こちらのバーが利用出来るとか。
お酒はよく飲みますし、しかも料金に含まれているとあれば利用しない家族ではありません。
3泊ともこの時間は、ステラで過ごすと家族会議で決定(笑
毎日17:00からの利用です。

イブニングカクテルに通いました

一日目はゲストカードを出しましたが、三日目ともなればフリーで。
開店同時の利用なので、好きな席に座れました。

店内 (2)

日没からのトワイライトタイムを、お酒をいただきながらゆったりと過ごす、非日常な空間へのバー通い。

暮れていく景観を楽しみながら…

店内は窓が広く取られており開放的。
カウンター席もありますが、ここはリゾート。
地上147mのパノラマと、ライトアップされたゴルフ場の景観を楽しみめる窓側のソファー席から埋まっていきます。

窓からの景色

17:00の開店から人は増え、ほぼ満席になり19:00には一旦退ける。
そんな3日を過ごしてました。

イブニングカクテルメニュー 

イブニングカクテルメニュー、カシスソーダが未飲

無料利用のメニューは決まっており、おつまみが付きます。毎日、少しづつ違いました。

1日目のおつまみ

2日目のおつまみ

3日目のおつまみ

おつまみだけで飲み続けてますと、結構な量を飲んでしまうもので、2日目…
ふとほぼ全種類飲んでいることに気づきます。
だったら。
写真付きメニューを作っちゃいましょう(どこかのバーでも同じことをしたような…)。

◆Evening Cocktail Menu

・生ビール

生ビール

・赤ワイン

赤ワイン

・白ワイン

白ワイン

・ジントニック

ジントニック

・ジンリッキー

ジンリッキー

・ジンライム

ジンライム

・キューバリブレ

キューバリブレ

・ラムトニック

ラムトニック

・ソルティードッグ

ソルティードッグ

・モスコミュール

モスコミュール

・スクリュードライバー

スクリュードライバー

・テキーラトニック

テキーラトニック

・テキーラサンライズ

テキーラサンライズ

・カシスオレンジ

カシスオレンジ

・カンパリソーダ

カンパリソーダ

・カンパリオレンジ

カンパリオレンジ

ちゃんとソフトドリンクもあります。
早い時間は子供さん連れのご家族も利用されてますしね。

・コカコーラ
・ドライジンジャーエール
・クランベリージュース
・グレープフルーツジュース
・オレンジジュース

好きなものは数杯いただいてますし、まぁ後半何を飲み終えたか分からなかったですが、写真メニュー完成。
ソフトドリンクはご容赦ください。
メニューにないもので無料で提供出来るのが、ハウスウイスキーとコーヒーとのことで、それはいただきました。

ハウスウイスキーをロックで

コーヒー 

・・・あ!
カシスソーダの写真が無い!(本人的には痛恨のミス)

ニコニコ見守っててくれたバーのスタッフさん、お世話になりました。
一面がダークブルーに染まっていくマジックアワーに3日も通って楽しいイブニングでした。
本来こちらのバーは、地元宮崎のものを中心とした焼酎、季節にちなんだカクテルに強いと聞いております。

店内

焼酎バー ステラ

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:バー | 蓮ケ池駅日向住吉駅宮崎神宮駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/539-449b4faf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top