line-s
01.27
北九州市若松区高須南2-1、ぼたもち
高須交差点のサンリブ高須近くにある久留米ラーメン店。
駐車場あり。カウンターと小上がりの24席。
11:00~14:30の時間帯禁煙。
営業時間11:00~24:00(L.O.23:30)。無休。

外観

お店の近くに住んでいた知人から、そこそこ美味しいよ。そう聞いていた、ぼたもち。
屋号からは想像がつきませんが、久留米ラーメン店です。
店前はよく車で走っていて、赤い看板「ぼたもち」に惹かれていたものの、今回初利用。
遅めのランチで立ち寄りました。
お店は、ほっともっとと横並びの小さな一軒家。

ほっともっとと横並び、店前に駐車場

通りから駐車場をとり、奥に控えた感じの配置です。
雰囲気はそこそこ良いです。
店内もレトロ感の演出。
カウンター席と、小さな子供さん連れ配慮が感じられる小上がりの座敷。

店内

店内 

メニューは分かりやすいパウチで。ラーメンだけで14種。
トッピングもありますし、好きな一杯が見つかりそう。
秘伝のタレが有料でありますね。半替玉があるのも嬉しいかな。

メニュー

メニュー 

◆ラーメン 550円

ラーメン 550円+3辛 30円

濃厚な白濁スープ。泡立つ表面。豚骨特有の匂いはきつくありません。
トッピングは、薄く柔らかいあっさり叉焼、青葱、木耳、海苔。
ストレートの細麺。

麺

器はお洒落で、写真には見えてませんが、下に受け皿があり女性にも嬉しい。
レンゲや調味料は卓上に。紅生姜も好みで。

◆秘伝のタレ「ハイカラパワー」3辛 30円
タレと言うより、唐辛子団子のように見えます。
ラーメンに鎮座してます。これをスープに溶いていただきます。
スープがとろりと濃厚で、なかなか溶けきらない。
濃厚なスープに溶けてしまうと辛味餡っぽいスープと変化。

◆ぎょうざ 400円

ぎょうざ 400円

単品メニューより。
タレは餃子の仕上がりと一緒に出されます。
皮が独特。軽い食感。
サクサクしていて、言うなれば一口餃子パイ。

小奇麗で繊細なイメージを受けましたが、なるほど。
厨房には大将と呼んでしまいたくなる男前な感じの角刈りの女性が調理中。
フロアはロングヘアの女性が担当されてました。

卓上

そこそこと聞き訪問しましたが、なかなか美味しかったですよ。私は好みのほう。
色んなラーメンが試せそうなので、また訪問したいと思いました。
通し営業で無休なのは利用者として有難いですね。
ご馳走様。

前面の通りから見える看板

表の通り

ぼたもち

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 本城駅折尾駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/531-380e173a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top