line-s
01.08
広島県呉市中通3-5、メロンパン 中通支店
呉のメロンパンと言えば、こちらのメロンパン。
1936年(昭和11年)から変わらぬ製法で作り続けられる不動の味。
JR呉線呉駅より徒歩15分。
営業時間8:45~売切れまで。定休、日曜。

外観

メロンパンと言うとメロンの形をしたあの丸いパンを想像するのですが、呉は違います。
雑誌やマイレビュアーさんのところで見続けていたメロンパン!
ハードルが高いパンでして、販売エリアと生産量から、なかなか手に入らず。
呉市内に3店舗ほどあり、本店、ゆめタウン呉店、中通支店。
そごう広島店、本館地下1階洋菓子売場でも購入出来るそうです。
本店に行きたかったのですが、居た場所から近い中通支店へ。

看板

このパンを作っているのは、メロンパン。
社名がメロンパンのメロンパンです。
昭和初期から、新鮮で良質な材料と無添加にこだわってきたパン屋さん。
店名と同じメロンパンは、昭和11年当時人気だった、お子様ライスの型で面白いパンを作ろうとしたことが始まり。
この独特の形と大きさは、あのライス型と分かれば納得!

店内に入り、メロンパンを探しました。
あった!
残り4つ!セーフでした。
全部買い込むのも何ですし2つ購入。

残り4個でした

◆メロンパン 180円(税込)

メロンパン 180円(税込)

西日本の代表格と扱われることもある、このメロンパン。
ボリュームたっぷりで、ズシリと重い。
表面はビスケット生地ですが、カリカリではなくしっとり。
中に入っているカスタードクリームは、白餡に近い味の滑らかなクリーム。
果物のメロンは入っていない菓子パンです。

袋から出したメロンパン

中はクリームが入ってます

ずっと気になっていて、ようやく食すことが出来ました。
各地に、それぞれの街や地域の方々がこよなく愛してきた狭域グルメが存在するものです。
メロンパン(店名のほう)には、他にもここにしかない商品が並んでました。
また機会があればいただいてみたいと思います。
今回は、メロンパンのメロンパンがいただけて満足です!

メロンパン 中通支店

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:パン | 呉駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/519-f9ebff89
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top