line-s
01.03
広島県呉市中通3、あしあと
呉屋台、赤ちょうちん通りの1軒。
鉄板、お好み焼きの屋台。
営業時間18:30~27:00。定休、月曜。12席。

外観

本格的に降っている雨の夜。
楽しみにしてきた呉屋台。
営業しているお店は2軒。狙っていたお店は出ていません。
八起を出て、こちらへと寄りました。
呉の屋台街で唯一の、お好み焼きの屋台とのこと、ソースの良い香りがします。
思った以上にメニューが充実。
鉄板メニューがホワイトボードで28種ほど。

壁掛けメニュー

パウチのメニューにも餃子、チーズパリパリなと300円からのメニューが37種。
それ以外に、メインのお好み焼き・焼きそばメニュー。ホルモンもあります。
お好み焼きは肉玉(麺なし)550円~
お酒のススムメニューがずらり。
これは食べ甲斐のあるお店です。
と言っても、結構お腹はいっぱいです。
アルコールの種類は少ないですが、生ビールはあります。500円。
焼酎、酒あり。サワーは充実してます。

◆トンペイ焼き 550円

トンペイ焼き 550円

目の前でジュージューと焼かれると食欲も増しますね。
豚肉と玉子とソースの絶妙コラボ。ビールが合う!

◆ネギチーズ焼き 450円

ネギチーズ焼き 450円

薄い生地を焼いて、その中にチーズと葱。
ロールにしてカット。味はついてます。
これも、良いおつまみです。

◆しそ肉巻 500円

しそ肉巻 500円

紫蘇を豚肉で巻いて、塩胡椒で鉄板焼きに。
キャベツも添えられてます。
オーダーは全てビール向きでしたね~
ビールいただきました。

◆コロナ 600円

コロナ 600円

コロナがありました。レモンを挿してくれます。
他にはジーマ、スミノフあり。どちらも500円。

店内

店主と男子スタッフ2名で切り盛り。
拘りもあるようで、店主キリリとした感じ。
お好み焼きを求めて屋台へ入って来られている親子も居られました。
雨の日の設営は大変でしょうが、屋台は開けて貰ってると嬉しいですね。

呉屋台情報はこちらで見ました。
http://www.kurecci.or.jp/kanko/shinnyatai/yatai.html

前回に訪れた時の訪問屋台。
たんや華智(かち)…(牛タン料理ほか単品をいただける屋台、牛尾拉麺(てーるらうめん)あり。
富士さん…(中華そばとおでんと鉄板焼きの屋台)。
今回訪問した呉屋台。
八起…ラーメン、おでん、一品料理の屋台。
あしあと…鉄板、お好み焼きの屋台。 
一通り、呉の屋台に入ってみたいと思ってしまいますネ。

あしあと

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:お好み焼き | 呉駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/515-37a30e1f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top