line-s
12.30
広島県呉市中通4-2-24、立飲み 貫太郎
ビアホールのような爽快なエビスビールをリーズナブルな価格で提供。
2015年12月に開店した、呉愛を感じるオヤジの立飲み店。
屋号は、海軍の街「呉」の総理大臣まで務めた長官の名前。
営業時間定17:00~23:00(22:30)。休、日曜。

外観

雨の夜でした。
呉屋台へ行こうと思い、その周辺まで来ましたが、今日は店の出る気配が見えない。
地元の方から、大雨の日は出ないとも聞いたことがあります。
屋台の出る場所をうろうろしながら、呉の特色を感じるイルミネーションロードを鑑賞。
雨の日が良いと思えるのはこんな時。
雨の濡らした路面で反射しイルミネーションが晴れた日より綺麗です。

光のプロムナード、イルミネーションロード くれ

日招き像や、日招き大橋

戦艦大和の主錨

紫電改

ついでに周辺の飲食街へと足を。白い提灯に惹かれて足を止めます。

提灯

恵比寿麦酒と書かれた暖簾。珍しい。
店内入口に蘭の花が並んでるのが外から分かります。
立飲み店のようです。ちょっと立ち寄りたいのに丁度いい。引戸をガラリと開けてみました。
外で見た以上に多くの生花。聞くと開店5日目とか。

開店5日目とのことでした

入口から奥へとカウンターが続き、カウンターが切れたところから丸テーブル。
完全なスタンディング。
壁には上着をかけられるハンガー。
ディスプレーでしょうか、割烹着もかかってます。BGMはラジオ。

店内 (2)

店内

メニューは分かりやすく用意され、こちらが聞きたいことがパウチで殆ど用意されています。
聞かずとも分かり、ある意味親切ですね~
コンセプトもバッチリ分かります。
思わず長官と呼んでしまいそうな品格の店主、呉愛を感じる方です。
何でも酒場が好きで店まで作ってしまったのだとか。
その拘りは随所に。

店名の由来

メニュー

メニュー (2)

生ビールへの拘りは並のものではないですね~
何処よりも美味しい生ビールをリーズナブル価格で提供されてます。
まだ店が混んでないのをいいことに、樽ごと24時間以上冷やしているという冷蔵庫も見せて貰いました。
これは品質保持されますね。驚き。

業務用冷蔵庫で樽ごと冷却!

ビールホースの短さも旨く飲むための工夫から。
ビールサーバーから黄金色のエビス樽生。

特注サーバーが輝いてます

◆エビス樽生ビール 450円

エビス樽生ビール 450円

店主自ら注いで貰いました。拘りも聞きつつ。
ビアホールのようです。
いえ、有名な注ぎ手を知ってる方の注ぎ方です。これは。

店主に注いで貰う絶品ビール

広島市で有名な、ビールスタンド重富を彷彿とする注ぎ。
いえ、重富さんはアサヒの樽詰生ですが、こちらは贅沢なエビスの樽詰生。それでいて、この価格!
うわ~
誰かに言いたい!←だからレビューしているのですが。
マストで、おススメ。

きた

◆味噌煮込み 380円

店主は煮込みがまだ浅いと言われてましたが、私はこれくらいでも好きかも。
添えてくれる一味が嬉しい。

味噌煮込み 380円

◆ポテトサラダ 250円

手作り感たっぷりのポテサラ。
またこの価格が嬉しいですよね。美味しい。

ポテトサラダ 250円

酒のあてとされているフード類はシンプルで酒飲み心を刺激します。
生ビール以外も札幌ラガーや地酒。
新しくて綺麗な店内は、女性でも立ち寄りやすい雰囲気。
出勤してきたバイト女子が、割烹着を着用。
なるほど。このあたりは、店主の嗜好なのですね。

魅力的な立飲み店と出会ってしまいました。
呉に来たら、必ず寄りたいですね。
店主にエビス樽生を注いで貰いたい。
そう思いながら、店を後にしました。
まだ、呉屋台へ行こうとこの後チャレンジするのです。

貫太郎のある通り

2015年も暮。
呉の新店で〆させていただきます(最後にダジャレでスミマセン)(゚∀゚;
本年もお読みいただいた皆さまに御礼申し上げます。
来年も宜しくお願いします*_ _)ペコリ

立飲み 貫太郎

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:バー・お酒(その他) | 呉駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/513-d70d32e8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top