line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
12.27
北九州市八幡西区下上津役(しもこうじゃく)1-3、ブラッセリー アントレ(Brasserie entree)。
ビストロではなくブラッセリー。
気軽にフレンチを楽しんで貰おうという店主の志が伝わるリーズナブルフレンチ。
ワインの1杯と一皿だけでもコース料理でも、どちらも楽しめます。ワインも安い。
屋号は入口(フレンチで言う前菜)の意。
2014年7月開業。14席。禁煙。10名以上で貸切り可。
営業時間11:30~14:30(L.O.14:00)、18:00~23:00(L.O.22:00)。

外観

アクセスがいま一つですが、その分、リーズナブルで美味しいブラッセリーです。
認知度が上がれば、ここもまた席の確保が難しくなりそうなお得感あり。
先ずは、直近でいただいたコース料理をご紹介。

店内

コースメニュー

◆2800円のコース

・オードブル3種

オード3種

・生ハムのサラダ

生ハムのサラダ

・本日のスープ

本日のスープ

・魚料理

魚料理

・肉料理

肉料理

・自家製くるみパン

自家製くるみパン

・デザート

デザート

・コーヒー

コーヒー

この価格でフルコース。どんな素材で出るのかしら…期待と不安(笑
前菜が屋号ですから、オードブルからきっちり良い感じです。
カリフラワーのムースや鴨のローストなどからスタート。
マスターが店内で削る生ハムのサラダ。
スープはトウモロコシのスープ。美味しいですね~!
4時間かけて作る、くるみパンはフワフワで大人気。発酵バターが添えられます。
コースの時の、くるみパンはおかわり自由!
この日の魚料理は、イサキのポアレ。
肉料理は、オージービーフの熟成30日。グリーンペッパーソースで。ポテトグラタンが添えられてます。
デザートは、厨房からバーナー音が聞こえた後のクリームブリュレ。バニラビーンズの粒粒が沢山見えるバニラアイスと柿。

ここで何と、希望の方には食後酒がサービスで付くと聞きました。
マスターが趣味でと置いてある食後酒。ショットでサービスだそうです。4本のボトルを出して貰ってビックピートを選択。

食後酒

ショットで

コーヒーをいただいて、コース終了。
この価格でこの内容のフルコースなら、大満足。
ワインが安くて、コース中にもいただいてました。
1本、2000円か2500円均一。セラーからマスターに選んで貰います。グラスワインも500円から。

レジェンダカバ ボトル2500円

ロスガンソス ボトル2000円

ガブのみワイン 500円

その他に、別の日にいただいたものを列記します。

・自家製くるみパン350円…これは毎回必ず注文します

自家製くるみパン 350円

・チキンレバーペースト380円…軽くワインの日にも良いオツマミ系充実

チキンレバーペースト 380円

・ペスカトーレ880円…目前でパルメジャーノをたっぷり削って仕上げるおススメの一皿

目前でパルメジャーノをたっぷり削って仕上げ

ペスカトーレ 880円

・チキンの白ワイン煮込み二人前1200円…大好きな逸品

チキンの白ワイン煮込み二人前 1200円

お気に入りです

・ビーフシチュー1300円…お肉ゴロゴロで、温野菜添えが良いですね

ビーフシチュー 1300円

温野菜と

・オードブル盛合せ二人前1500円…この一皿でワイン2本ほど飲んじゃいましょう

オードブル盛合せ二人前 1500円

・鳩のロースト(フランス産)1600円…今からのジビエの季節、鳩だけでなく色々と楽しみです

ジビエ好きな方、今オンシーズンですヨ

メニューの扉を開けると、最初のページにお店の紹介があります。
~当店は、煮込み料理とワインと自家製パンのお店です。
ワインは低料金でクオリティーの高い物をリストアップしております。
また、お値段を均一化することでわかりやすいように工夫してます。
煮込み料理において長時間じっくり丁寧に仕上げております。
自家製パンは、オリジナルブレンドで毎朝焼き上げております。
また、無添加で作っておりますので、体に優しいパンとなっております。
上記3点は、特に力を入れておりますので、是非ご堪能下さい~ Brasserie entree

若い店主(マスター)は気さくで、お店は利用し易いです。

30歳の店主(掲載承諾)

厨房の料理長は、彼のお父様。素晴らしい腕前の方。
ブラッセリー価格で、ホテルフレンチの味が楽しめる個人店。
只今2年目にて試行錯誤されながら、メニュー改定もされている最中です。
ふらりと寄ることも出来るお店ですが、徐々に予約を入れた方が良い感じになってきました。
コース料理は予約しなくても大丈夫ですが、スムーズに召し上がられたい方は予約を。
洋風懐石は要予約です。
今からがとても楽しみなお店の1軒です。

二次会利用の日

店内 (2)

アントレ

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:ビストロ | 三ケ森駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/510-e139d25c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。