line-s
12.06
北九州市若松区本町1丁目9-6、かっぱーがー
2007年、若松のお土産コンテスト金賞受賞バーガーの店。
スタンド2階の珍しい立地での営業から、マンションの1室へ2015年10月に移転。
営業時間10:00~17:00、日・祝10:30~16:00まで。駐車場なし。
イートインあり。6席。
定休、水曜・第2、4日曜日。

マンション入口

若松かっぱ伝説を元に考案されたバーガーがあります。
キュウリや玉葱、レタス、トマトなどの若松野菜を利用、パテは自家製。
緑色のバンズはホウレン草を練り込んだ、かっぱの焼印付き特注品。
クリームチーズがたっぷり入った地消地産バーガーです。

北港のスタンド2階で営業されていたのですが、移転されたよう。
探しましたら、旧古河鉱業若松ビルを1本陸側へ入った通りのマンションへ移転とのこと。向かってみました。
これは分からない!
マンション2階の1室。
入って良いのか少し心配になる場所です。
幟や表のメニューに後押しされて、ドアを開けます。

店舗入口

「こんにちはー」
お年上の女性が出てこられ、店内食希望だと伝えると招き入れて貰いました。
かなりアットホーム。
CDから流れるBGMはジブリ音楽。
絵本など置かれており、移転前と同じく子供さんウェルカムなムード。
以前からの取材で貰われていた色紙などと一緒に越して来られたようです。

店内

店内 (2)

メニューは、デリバリー&テイクアウトメニューが充実。
BOXメニューがお得に感じます。

テイクアウトメニュー

テイクアウトメニュー (2)

店内メニューはミニアルバムスタイル。

店内メニュー

店内メニュー (2)

店内メニュー (3)

店内メニュー (4)

以前から何度か食べている、かっぱーがーのレディースとジュースを。
キッチンの調理音。
トレイで丁寧に提供。

トレイで供されます

◆レディースかっぱーがー 600円

レディースかっぱーがー 600円

こだわりはメニューにもたっぷり書かれています。
グリーンのバンズが凄く可愛いのです。
キャラクターのかっぱちゃんの可愛さは随一でしょう。
依然と同じく、オーダーメイドのバンズは、北九州市八幡西区の人気ベーカリー木輪から。
オリジナリティーと手づくりの良さが出ているバーガーです。

◆マンゴー&アップル(M) 250円

マンゴーアップル(M) 250円

アイスドリンクの中から、セットメニューには入らない1点を。
ドリンクはMが150円から。

月予定のカレンダーを見ると12月後半は、店長出産の為お休みが入ってました。
対応してくださっていたのは、店長のお母さん。
予定より早く昨日無事ご出産だとか。
「おめでとうございます!暫くお店には出られませんねー」
「いえ、1週間後には出てると思いますよ」
お母さんが赤ちゃんをみて、店長は働かれるであろうとのこと。
頑張る女性は良いですね。

デリバリーとテイクアウトが多いようです。立地的には納得。駐車場なしです。
注文は全て電話受付とか。
093-761-1346

外観

因みに、若松かっぱ伝説とは、このようなものです。(リンク)

かっぱーがー

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ハンバーガー | 若松駅戸畑駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/501-57400e24
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top