line-s
12.02
福岡県宗像市須恵、バス停カフェ ばんび~の
西鉄バスの中央公民館前バス停に位置。JR赤間駅北口から福岡方面に徒歩10分。
車通りの多い通り一軒屋ですが、一旦店内に入ってしまうとそれを感じない。
お店の雰囲気もカフェメニューも 大井寛子オーナーの手作り。
女性オーナーの優しさがコンセプトとして伝わってくる今年で9年目の素敵カフェ。
対応はお一人で。オーダーから作られるので時間はかかります。
ゆっくり過ごすのに向く店。17席。禁煙(デッキに喫煙場所あり)。
営業時間13:00~21:00。定休、月・木曜。

外観、駐車場から

少し時間のある午後、の~んびりしたい時に時々寄ってます。
お店の横の駐車場に車を。
入口のドアは道路に面し、店内からデッキへ出られ、デッキの横は駐車場。
店内はカウンター席とテーブル席。そして椅子の単独席。
一人で利用するときは、その席を。

冬の店内

店内

ソファに掛け、一人対応で時間のかかる店主の手が空くのを待つ。
椅子に体をあずけ寛ぐ。
混んでないけれど、2組も入っていれば、オーダーまで15分もかかる日も。
それでも誰も慌てない、そんな店内。ゆるい時間。
オーダーが出来上がってくるのは、それから20分。
読書してました。

ある日の席でのお冷

◆アイスコーヒー 550円

アイスコーヒー 550円

◆サンドイッチとスープのセット 850円

サンドイッチとスープのセット 850円

まだ暖かい秋晴れの日、デッキへの木製サッシは解放。

秋の店内

椅子席のテーブルにまた別の椅子。
アイスコーヒーに1粒つくチョコレートが美味しい。
サンドイッチは、焼いたベーグルサンド。
中身は生ハムとクリームチーズとアボガド。胡椒が効いてます。

ベーグルサンドの中身は生ハムとクリームチーズとアボガド

南瓜と人参のスープは濃厚なポタージュ。これはその辺のシェフに負けない美味しさ。

スープはその辺のフレンチ店に負けないのです

写真のセットは2度の利用で同じものをオーダーしたので、器や背景が違ってます。
小さくかかるBGMが、店主の奥ゆかしさそのもの。
店を抜ける風が気持ちいい。

心地いいお店…

「ごゆっくりしていただけましたか?」高い可愛い声の店主。
「ええ、十分に」毎回のやりとりです。

お店のホームページに雰囲気がよく出てます。

前の通り

<食べログ過去掲載はこちら>



関連ランキング:カフェ | 赤間駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/496-432c5904
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top