line-s
12.01
福岡県北九州市若松区高須西2-1、肉料理 阿蘇
北九州の端に一軒家を構える、静かな環境で上質な黒毛和牛を提供する老舗。
60席(テーブル30席、座敷30席)。個室あり10~30席。喫煙可。
営業時間11:00~14:00、17:00~22:00(L.O.21:45)。不定休。
店前に駐車場あり。

外観

肉料理店ですが、目の前のガスで焼いて食べるスタイルは焼肉店と同じ。
器や調度、雰囲気は焼肉店と一線を画します。
久しぶりに再訪レビューです。
定期的に訪問していますが、一時期スタッフさんの入れ替わりなどでサービスが不安定に。
現在は店主以外は女性スタッフになっており、肉の内容も戻ったようで安心して書けます。
シンプルなメニューは過去から一貫。
手元メニューになりましたので、メニューを写真で貼ります。

メニュー

メニュー (2)

メニュー (3)

過去は、こちらの生レバーが楽しみの一つだったのですが、重ね重ね法規制で残念!
直近利用の写真を追加します。

店内

暖簾を潜り店内に入ると正面が受付レジと厨房。
右手に広がるのがテーブル席。左手は靴を脱いで上がる座敷。
今回はテーブル席利用。
席に座るとガスコンロの火を点火されます。
焼き野菜のサービスは、ずっと一貫して同じ。

サービスの焼き野菜

タレは1種。取り皿と並べて置かれます。
甘めのタレで好みは分かれるところですが、家族は大好きなようです。

席

前菜から2品。焼き物から3品。
お飲物、御食事、デザートをいただきました。

◆前菜

・阿蘇特製 950円…蒸したミノに塩・ごま油・一味の味付けで刻みシソがのっています。

阿蘇特製 970円

・心臓 700円…レアな感じで食感良し。タレと一味とおろし生姜でいただく。

心臓 700円

◆焼き物

・タン 1200円…厚切り。本日特に良い感じ。塩・タレ選択の塩。塩胡椒してあり焼いてそのまま。

塩と胡椒がきいている

・カルビ 970円…黒毛和牛のカルビ1種が焼肉として。

カルビ 970円(写真は二人前)

・レバー 750円…昔は生で食してたんですよね~

レバー 750円

◆お飲物

・ウイスキー(山崎) 600円…水割りで。

ウイスキー(山崎) 600円、水割りで

・日本酒(一合) 600円…久保田・千寿。

日本酒(一合) 400円(久保田・千寿)

◆御食事

・オニオンスープ 450円…玉ネギの濃いスープです。

オニオンスープ 450円

・ごはん 200円…お漬物と熱い緑茶が一緒に出ます。

ごはん 200円

◆デザート

・自家製プリン 350円…後のせカラメルで甘いプリンです。かかっているのは珈琲粉。

自家製プリン 350円

BGMはジャズ。
少しお洒落な焼肉店、いえ、肉料理のお店です。
ご馳走さま。

<食べログ過去掲載はこちら>



関連ランキング:焼肉 | 折尾駅本城駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/495-8d9d47ec
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top