line-s
11.19
岐阜県岐阜市領下1457、和Cafe 本陣
小椋ビル1Fの、郊外和カフェ店。自家焙煎珈琲のコーヒーがいただける。
7:00~14:00のモーニングサービスが手厚い(現在~16:00までのサービスのようです)。
名鉄茶所駅から徒歩5分。
定休、日曜。駐車場店前に8台。30席。禁煙。

外観

岐阜と言えば、名古屋に負けないモーニング。
もう1軒、行っちゃいましょう。2軒目は、郊外のお店へ。
お店前に到着。

外観 

ローカルな感じが良いですね。
ビル1階、居酒屋さんのような雰囲気の佇まいです。
こちらに狙いを定めたのは、自家焙煎のコーヒー。
お得なだけでなく美味しそう。

店内

店内 (2)

店内は数組の女性がご利用中。
中は食堂風で、和のディスプレイがされています。
テーブル席の数がありますので、好きな席を選びました。
メニューはアルバムになってます。

自家焙煎珈琲メニュー

ソフトドリンクメニュー

珍しいものも

モーニングサービス営業時間は変更が重なってるようです。8:30→6:30→7:00~12:00→14:00。

私の訪問時

和カフェなので、女将でしょうか。モーニングは、サンドイッチ・トースト・ホットドッグから選べるとのこと。
二名利用で、サンドイッチとホットドッグにしました。
ドリンクは同じものを。

卓上

◆本陣(ブレンド) 400円

ブレンド 400円

店名のブレンドは、キリマンジャロ+グァテマラ。
嬉しいことにポットサービス。空のカップとポットに二杯弱。
セルフで注ぎ、
これでもお得なんですが…
写真で見てください。
プレートでのモーニングサービス。
玉子のサンドイッチとホットドッグをそれぞれにオーダーしました。
それに、ホットサンド(玉子かぶりましたが)、サラダ、柿、雑穀米のおにぎり。

サンドイッチ

ホットドッグ

凄いですね~
私が岐阜県在住だったら、休日は毎朝モーニングになりそうです。
と言うか、14:00までなので、ブランチ・ランチもそれで。
外観写真にもありますが、11月1日からは16:00までモーニングつきます、ですって。
夕方までモーニング( ゚Д゚)

同行の家族がギブしたホットサンドの残りを綺麗にいただいて。
もう一品。うふ*。♡

◆みたらしだんご 50円

みたらしだんご 50円

中仙道名物と表記してあって、つい注文。
沢山置いてあり、ショーケースに入ってました。
柔らかいお団子でした。

店内にはラジオがかかってます。
自家焙煎珈琲の種類が楽しめて良いですね。
信長はイメージ通りのストロング。
モーニングは、日替わりのようです。
それも通う方の楽しみでしょう。
岐阜モーニングの生活浸透を実感して表に出ました。

同行家族より、訴えが。

もう、ランチは無理?(゚∀゚;
じゃ、観光しましょうね。

前の通り

本陣自家焙煎珈琲

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:喫茶店 | 細畑駅茶所駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/490-6d42413f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top