line-s
11.17
岐阜県岐阜市加納栄町通2、Caffe de Gouter(カフェ・ド・ぐうて)。
茶わん蒸しがついたモーニングなどがいただけるカフェ。
アットホームな戸建ての個人店。喫煙可。
JR岐阜駅南口から徒歩2分。
営業時間7:00~20:00、土・祝~18:00、日~11:30。不定休。26席。

外観

自分のために少し時間を取って、仕事の方向性も合わせて岐阜県へ。
岐阜と言えば、名古屋に負けないモーニング。
地元レビュアー様からもしっかり情報を頂戴して行ってきました。
喫茶店の利用額では岐阜が全国1位なのだそうですね。
街中の至る所でモーニングサービスを行っている喫茶店を目にします。
セレクトしたのはこちらのお店。
岐阜駅から徒歩2分だったのと、ビル内ではなく戸建ての喫茶店に惹かれまして。
この日は良いお天気。

岐阜駅前交差点

南口のスクランブル交差点を渡り、路面店のそのお店は路上の看板ですぐに見つかりました。

看板

店前に2台分の駐車場。その奥に植栽の雰囲気が良い戸建てのお店がありました。
店内はモーニングサービスを利用している方々。
時間は8:00。店内の新聞や雑誌を手に、または歓談を楽しんでおられました。

店内

テーブル席を中心にカウンター席もあります。
思いのほか広く、ゆったりと過ごせる雰囲気。テーブル席を二人利用です。
袋に入った温かい布おしぼりとお冷が先ず出ます。

さて、メニュー!
モーニングサービスを楽しみに来ていますので、ドリンクメニュー。
モーニングタイムは7:00~11:30。
写真付きでモーニングサービスのイメージを持ちながら注文出来ます。

メニュー 

メニュー

◆ブレンドコーヒー 380円

マダムから、トーストはバターとシナモンどちらかを選べると聞き、二人なので別々に。
やや待って供されたのは、大きなプレートに全部のり岐阜モーニング。
コーヒーカップは普通サイズです。

ブレンドコーヒー 380円(トースト・シナモン)

ブレンドコーヒーにつくサービスは、ハーフサイズのトースト、フルーツ、サラダ、ヨーグルト(加糖)、そして茶碗蒸し!
バタートーストの方には、小倉&生クリームも*。♡

ブレンドコーヒー 380円(トースト・バター)

朝の卵料理が茶碗蒸しというのも良いですよね。
でも洋食とはどうなのと思ってたら、具はスイートコーンなどで洋風に仕上がってました。

ご利用の方は、くつろいだ朝を過ごされてました。
マダムとマスターの声がよく通ります。
「いらっしゃいませー」
「おはよーございまーす」
「ありがとー」
ボリューム小でかかっていたBGMはJ-POP。

モーニングサービスが素晴らしいので、そちらをクローズアップしてしまいますが、看板メニューはハンバーグ。
ランチも500円での提供とお得。
手間ひまかけた家庭料理をお値打ちに提供することをモットーにされてます。
秘密のケンミンSHOWでも話題スポットとして紹介されたことがあるとか。

外観 

これで税込380円はやはり安い!
もう一軒、岐阜モーニングへと行ってみよう。
と店を出たのですが…
<続>

Caffe de Gouter

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:喫茶店 | 岐阜駅名鉄岐阜駅加納駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/487-1f95d94f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top