line-s
10.17
福岡県鞍手郡鞍手町大字小牧580、ふるの
自社牧場で育てた、ふるの牛を提供する和牛レストラン。
敷地内には直売所あり。
JR筑豊本線鞍手駅 徒歩5分。
営業時間11:00~22:00(L.O.21:30)。80席。
定休、月曜(祝日は営業)。
ミシュラン2014福岡佐賀特別編に掲載あり。

外観

遠賀川の堤防を下ってすぐに目に入る看板。牛舎が見える長閑な田園風景。
但馬系の血統を引く黒毛和牛を自社牧場で育て、こちらのレストランと直売所で販売されています。

看板と全面道路

広い駐車場には、観光バスが停まっていることがあるほど話題になってるようです。
店内は明るく、堀タイプの小上がりの席が大半。
フロアは衝立で仕切られるか半個室。席間は広くゆったりしてます。

店内

卓上には呼び出しのベルがあり、調味料なども一通り。
お店おススメのシシリー岩塩も卓上に。

卓上調味料など

レストランで出される和牛は肉厚。スジ切りをされずにだされる肉は、噛みごたえありますよ。
この日はステーキランチを。

ランチメニュー

ふるの牛メニュー

しゃぶしゃぶメニュー

その他メニュー

ワインメニュー

塩焼のおすすめ

◆ふるの牛 ステーキランチ 1750円
(サラダ・スープ・ライス付)

ランチは平日の11:00~14:30。
通し営業でランチ以外のメニューも終日いただけます。
焼肉であれば、卓上で自分で焼きますが、ステーキランチは膳での提供でした。

ふるの牛 ステーキランチ 1750円

ふるの牛

焼き加減は聞かれません。お店おススメの焼き上がりなのでしょう。
白い大きなプレートに、ふるの牛のステーキと、もやし、じゃが芋、人参、ほうれん草がバランス良く。
野菜たっぷりですが、膳に乗りきれなかったサラダが別に一枚。生と温、たっぷり野菜がいただけました。

ランチのサラダ・ドレッシングがかかっている、シャキシャキ

スープはワカメスープ。焼肉のタレより甘めのソースと練辛子と塩胡椒が添えられます。
米は新潟県魚沼産コシヒカリ使用だとか。
肉質、本日は今までで一番好きでした。柔らかくて最高!

ステーキ断面

特選ステーキと迷ったのですが、こちらで十分美味しいです。
店主が配っておられたデザートも美味しかった*。♡

デザートが配布されてました・美味しかった

別日に撮っていた焼肉写真がありましたので、そちらも貼ります。

焼肉中。小腸、カルビ、レバー・カルビよりステーキが旨い、レバーは甘い

焼肉にはタレと塩

食後は直売所へ。

敷地内の直売所

自分だけ地元和牛堪能しちゃいましたので、今晩は家でも、ふるの牛を家族に。
(そして自分の食べるのですが)

直売所店内

直売所店内 (2)

テンション上がります

直売所には、ふるの牛だけでなく、野菜や米なども。
お買いものはここで済んでしまいます。
あら。卵もありますが、野上さんとこの味宝卵ではないですか。

直売所店内 (3)

ここで買って完結…と思いながら、近くなので、卵も直売所へ行きたくなりました。
この足で、養鶏場へ。
牧場と養鶏場のハシゴ。我ながら、良いところに(田舎)住んでるなぁと思います(笑

広い駐車場

<食べログ過去掲載はこちら>



関連ランキング:焼肉 | 鞍手駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/474-12812ccf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top