line-s
09.24
福岡県遠賀郡岡垣町手野183、森のパン屋さん 麦のキッチン
スローリゾートぶどうの樹、園内のパン&ピッツァの店。
自家製天然酵母と九州産小麦を使った焼きたてパンは種類豊富。
人気の定番ぶどうパン・ミルクパンほか季節パンやワイン・チーズ ・オリジナルスモーク などが店内に並ぶ。
地元野菜を使ったピッツァやデニッシュなども。カフェスペースで焼きたてパンのイートインも可。
鹿児島本線海老津駅よりバス15分(西鉄バス手野下車)。無休(年末年始休)。
営業時間・テイクアウト10:00~18:00、イートイン11:30~18:00(L.O.17:30)。
サンデービュッフェ9:00~11:00。

・外観

グラノ24Kの運営しているSlowResortぶどうの樹の岡垣エリア。
その中の森エリア、スローリゾートぶどうの樹。
ランチで立ち寄った海エリアの鮨屋台とは車で3分ほどの距離です。

・ぶどうの樹 入口

・駐車場へのアプローチ

この地の1本のぶどうの樹の下でのバーベキューから、FC展開まで果たした岡垣のスローブランド。
http://budounoki.co.jp/area_okagaki
海に行ったならば、山もと立ち寄り。
敷地内は、ミシュラン掲載された宿泊施設の杜の七種をはじめレストランやウェディング施設も。

・杜の七種 入口

・パーティー会場 入口

・チャペル

・山羊さんと馬さん

スイーツをいただきながらお茶でもと思ったのですが、レストランのカフェ時間は少し後のよう。

・森のレストラン

麦のキッチンのイートインカフェスペースで休憩することにしました。

・看板

◆マンゴージュース 300円(税別)

・マンゴージュース 300円(税別)

暑い日で、冷たいものがいただきたくて。
プラカップはちょっと味気ないですが、嬉しいお値段。
店内のパンを始めとする商品に気持ちは行きますが、今日は手荷物もすでに多くて。

・店内

窓際に座り、冷たい一杯。
あ。
表に白無垢姿のお嫁さん!

・窓からの園内 挙式の前撮りでしょうか…

前撮りでしょうか。ぶどうの樹でのウエディングは人気あるんですよね。
私はこちらの挙式と披露宴に数回呼ばれています。

マダムと二人での他愛無いお喋りを楽しんだ後、店を後に。
次はミルクパンと季節パンを買いに来よう。
もう一軒、行きたかったカフェへと向かいます。

・オープンテラス

<食べログ過去掲載はこちら>



関連ランキング:パン | 岡垣町その他

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/458-4057eee9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top