line-s
09.10
北九州市八幡西区黒崎、えびす屋昼夜食堂。
JR黒崎駅から徒歩2~3分のところに、チェーン店でもない老舗の個人店が24時間営業で食堂を営んでいます。
ここの主役は交代勤務のオバサマ方。常に5~6人の方が勤務されてます。
特別な料理も、抜群に美味しいものもありませんが、家庭で食べる普通のメニューが揃っていて、母性溢れる「ごはん」が食べられます。
カウンターだけの店内。人の後ろを通り抜けるのは難しい狭さ。入口3つ。空いてる席の近くのドアを引き中へと入ります。
黒崎の街のニーズで今の営業形態となった食堂。今もニーズを満たし、通う人の胃袋を満たします。
24時間営業(定休日明けの営業は、火曜日AM9時~)。定休、月曜日(9:00~翌9:00)。

外観 

こちらは前回から3年ぶりのレビューです。
コミュニティのマイレビュアーさん方と、ビアガーデンではなくビールの美味しいお店をハシゴするオフの続きです。
黒崎駅からの徒歩圏内にて実施。
一軒目は本店 鉄なべにて、鉄なべ餃子&ビール。
二軒目は焼鳥とんとんにて、焼鳥&ビール。
三軒目は黒崎田舎庵 日日屋にて、鰻&ビール。
四軒目はPublic House BRAVO!にて、フィッシュ&チップス&ビール。
ここでお帰りになられる方も居られて(まぁ十分食べ過ぎ感ありますね…)、最後に〆のお店へ。
心強いお店と言うとこちら。
24時間営業で、訪問者の好みがバラバラでも何とかなるお店です。
全席カウンターに丸椅子。座ると後ろは人が通れるかどうか。いや通れないかな(笑
訪問した時は席が空いておらず待ちました。少々待って席が空き入店。
ラーメンだったり、お茶漬けだったり、好きなものを選びます。
私は今日は最後までビールでいこうとビール。おつまみにマカロニサラダ。

外から見た店内メニューの一部

◆マカロニサラダ 210円 + 生ビール中ジョッキ 480円

マカロニサラダ 210円+生ビール中ジョッキ 480円

うーん。どう見ても女性の席ではないオーダー写真(^^;
良いのです、そんな主旨の日だから。
今日もいつものオバサマ方がチャキチャキと仕事されていました。
24時間営業の北九州のうどんチェーン、資さんうどんのお店がない黒崎の街では頼もしいお店。
今日もお世話になりました。
以前の写真を見るとお冷がワンカップの空き瓶で出されていたことを思い出して懐かしい。
その頃の雰囲気も好きでした。
ご馳走様。
ご一緒した皆様、お疲れさまでした(^^

外観

<食べログ過去掲載はこちら>



関連ランキング:定食・食堂 | 黒崎駅前駅黒崎駅西黒崎駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/449-273118d7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top