line-s
08.20
東京都港区港南 2-16、ザ・ダイニング ルーム
ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのレストラン&バー。
天井高27mの吹き抜けのロビー中央に位置し、日中は天窓から光が注ぎ、夜のライティングが幻想的で美しい空間。
ヨーロッパやアジアのテイストを融合した独創的なグローバルキュイジーヌを提供。
朝食ブッフェからティーラウンジ、神秘的な佇まいのバーとしての機能をあわせもつ、オールデイダイニング。
品川駅港南口より徒歩1分。品川イーストワンタワー26階。
100席(バーエリア24席含む)。
営業時間6:30~24:00(L.O.23:30)、土・日・祝6:30~23:30(L.O. 23:00)。

外観

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルに宿泊して、バー利用をしました。
と言っても暑い夏。
大人のかき氷(2015年7月1日~9月13日)があると聞いて、氷狙いです。
夜の店内は、ライティングがとても綺麗。
天井高が高く、席は照明が抑え目でムードがあります。
壁には無声の映画。上映されていたのは「ローマの休日」。
硝子の橋を渡り店内へ。

ガラスの橋から向かう店内

テーブル席が多いのですが、独りですのでカウンター席にしました。
横には欧米のファミリー。見渡すとビジネス利用も多そうです。聞こえてくる会話の半分は英語。
ついでにBGMも英語。

バーテンダーに、大人のかき氷を求めてきたことを伝えると、3年前から出していると言われてました。
今は、お昼のかき氷も話題のようで、バータイムがスタートだったと言うことのようです。
実はこちらのティータイムのかき氷。
テレビでも紹介されていましたが、かなり面白い、いえ、お高い仕様。
一杯5000円のかき氷「キャビア」。シロップの他にシャンパンが用意されており注いで貰えるのだとか。

さて。
バータイム17:00~24:00(L.O.23:30)の大人のかき氷は3種。価格は全部同じ。
コーヒー&抹茶
マンゴー&パッションフルーツ
ストロベリー&レモネード
ちょっと迷って、トロピカルな選択。

◆大人のかき氷 マンゴー&パッションフルーツ 1800円(税・サ12%別)

大人のかき氷 1800円(税・サ12別)

目の前でアイスピックで削られることを期待していたのですが、削った氷は作り置きされていました。
マンゴージュースとパッションフルーツシロップのかき氷です。
グラスにかき氷を盛っていきます。
小さなグラスに見えますが、結構なボリューム。
キウイとミントが飾られて出されました。
横に添えられたのがカクテル。
ペッパーウォッカ、ライムジュース、コアントロー。度数は30度弱。

先ずは、そのまま食べてみて。
シンプルにジュースのかき氷です。それはそれでヒンヤリ美味しい。
カクテルを注いで。
味がしまってグッと美味しくなりますね~
後半はキウイがアルコール氷に浸り、カチンコチンに凍ってました。
食べ終わる頃には、ヒンヤリ超えの冷え冷え。
バーですので、この一杯でもお通しのスナックを出してくれました。

お通し

こちらのバーでは、カクテル150周年記念のカクテルセレクションをされているようでした。
カクテル技術が生まれ印刷物として世に出回って150年の記念だそうで。
次の利用ではカクテルをいただいてみたいですね。
雰囲気の良いバーでした。

ビル外観(夜)

ザ・ダイニング ルーム

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:フレンチ | 品川駅北品川駅高輪台駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/432-652aa587
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top