line-s
08.07
北九州市戸畑区中本町1、宝雲亭 えっちゃん(ほううんていえっちゃん)。
JR戸畑駅から徒歩5分、中本町商店街の深夜まで営業している店。
戸畑ちゃんぽんの名店であり、名物の一口ギョウザとともに人気。
メニューは、他にラーメン、焼めし、焼きそばなど。18席。喫煙可。
営業時間11:30~13:30、18:00~25:30(L.O.25:00)。定休、第1・3・5日曜。

外観

戸畑の季節料理さとう で、はらぐち酒店の日本酒イベントを楽しんだ後。
一緒に行っていた家族から一言。「すぐ近くに、美味しい餃子の店があるんよ、行こうや」
「この位置からやったら〆に、チャンポンのお店やろ~」と私。
互いに向かう方向が同じ。もしかして?
同じ店を目指しており爆笑。
家族と一緒に、えっちゃんを利用したことが無かったのです。
ここなら一口餃子も美味しいし、戸畑チャンポンも旨い!どちらも頂きましょう。生ビールとともに。
2/3の席が埋まってましたが、カウンターが空いてました。回転は速いです。
ラーメンはラー麦の麺のようですね。

ラー麦

ラー麦についてはこちら。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E9%BA%A6

メニュー

◆生ビール 550円

生ビール 550円

◆一口ぎょうざ 450円

一口ぎょうざ 450円×2

◆ちゃんぽん 700円

チャンポン 700円

そう待たずに餃子から出てきました。
一口で食べやすく、ビールとともに、ひょいパク、ひょいパク(^^
ちゃんぽんは、円やかなスープと炒められた香ばしい野菜が食欲をそそります。
ん~美味しかった。
お腹いっぱいで苦しい。今日も食べ過ぎですね(^^;

小東山笠の子がお母さんと通り過ぎて行きました

<食べログ過去掲載はこちら>



関連ランキング:餃子 | 戸畑駅



関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/426-6cd831bc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top