line-s
12.14
福岡県遠賀郡水巻町(おんがぐんみずまきまち)、珍洞(チンドー)。
本物の韓国家庭料理が食べられる個人店。
場所は遠賀川の堤防から一本水巻町側の下の通り。
お店は、看板がなかったら分からない一般的な民家です。
韓国のオモニが、なまりのある日本語で応対してくれます。

店舗入口。民家です

広島のマイレビュアーさんの来福に合わせて、こちらでオフ会。
カプサイシンがお似合いな方なもので、思い出したのはこちらのお店。
こんなことでもなければ、集合はないと思われる静かな場所の一軒家。
7名が集まり、1名が遅刻参加。
ビールで乾杯して宴会開始。
こちらのコースはボリュームがあるので、コース×2で良いと踏みました。
事前予約必須なケジャンを二人前予約してました。
・・・し、しまったΣ(゚Д゚;
こちらのお店は盛りがよいのです。ケジャン大盛りが二皿。

事前予約で食べられるケジャン。これで一人前です

◆珍洞コース 2000円
内容は以下の通りで、前回いただいたものと重なります。
・チヂミ、チャブチェ、ポッサム、韓国風サラダと季節物

オフ宴会中

◆マッコリ(大)1500円
皆でマッコリを飲もう!!とオーダーすると・・・
やかんにて供されました。何だか楽しい!!おかわり!!
因みにマッコリ(小)1000円は、やかんが一回り小さくなります。

マッコリ(大)1500円。やかんにて!

ちょっと変わった乾杯!マッコリとチャミスルボトル!

今日は広島レビュアーさんが来られている事だし、ディープな本物ハシゴをしたい。
参加者さんと相談して次のお店を決定。折尾駅周辺へ移動。
ここでは一人2000円。遅刻参加の方は1000円でOK!さぁ、次の店へ!

<食べログ過去掲載はこちら>



関連ランキング:韓国料理 | 水巻駅遠賀川駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/42-f2d5209a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top