line-s
--.--

line-s
07.10
三重県伊勢市宇治中之切町、ばん茶茶屋
おかげ横丁内、日本に昔から自生する在来種のお茶だけを扱っているお店。
販売と茶屋。贈答向きの商品もあり。
営業時間9:30~17:30(季節により異なる)。年中無休。

外観

おかげ横丁の豚捨(ぶたすて)を出て、道向かいに門あり。

右は豚捨、この距離です

これがまた雰囲気が良いのです。

こちらからお店の前へ

茶屋への入口となっており、一寸一休しませんか?と看板。
吸い込まれるように門をくぐると、すぐ茶屋でした。
ばん茶茶屋。
安心で美味しいお茶と案内がありました。
商品を見ると買いたいものがありましたので、ここで一服。

ショーケース

◆抹茶420円 (税込) いちご和三盆をセットで+100円(税込)

いちご和三盆をセットで+100円(税込)

お薄と、いちご和三盆糖。
三重県の苺「かおり野」と手作り和三盆糖だけで作られた御干菓子。
優しい甘み。

抹茶 420円(税込)

お茶の試飲も、すすめてくれます。

店内で、お茶の試飲もいただきました

店内には、竈。

店内に竈

現在の日本のお茶は品種改良され多種多様にあります。
こちらでは、昔からその地に根付き、その土地の環境に適応した古来からあるお茶を提供。
希少な在来種。
かつ、全て農薬や化学肥料を一切使っていないもの。
土地特有の個性豊かな味わいと、お茶本来の純粋な味。

農薬無使用のお茶

通販もありました。
http://okageshop.jp/SHOP/389589/list.html

おかげ横丁を後にします。
ゆっくりしたい場所でした。
次はもう少し時間を取って来たいと思います。

ばん茶茶屋

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:日本茶専門店 | 五十鈴川駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/407-7e131c2d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top
