line-s
07.02
愛知県名古屋市中村区名駅1、ESTMARE(エストマーレ)。
名古屋マリオットアソシアホテル15Fのメインバー。
国際的シティホテルのバーらしい落ち着いた趣がある、重厚な設え。
営業時間17:00~25:00(L.O.24:30)。60席。無休。
17:00~19:00はハッピーアワー(繁忙期を外す)。限定ドリンク2杯1000円(税・サ込)。

外観

その日の宿泊が、こちらのホテルだったので、エストマーレのハッピーアワーのパネルを見ていました。

ハッピーアワー!

中区栄から一旦戻り、この時間を楽しみに入店。
まだ外は明さを感じる時間ですが、店内の明るさは深夜。急に別の世界に入ったような感覚です。
企画は人気のようで、カウンター席はほぼ埋まっていました。
テーブル席へ通され、この時間帯のメニューを渡されました。

◆HappyHour(17:00~19:00) 2Drinks 1000円(税・サ込)
・特別企画の為一人1セット(2杯/日)

(Short Cocktails)ギムレット・M-30レイン・コロニー・ミラージュオブビーチ・サンチャゴ
(Long Cocktails)ジントニック・グリーンパッションミスト・メロンスパークル・ソルクバーノ・レッドアイ・グァバパイナップル・マリブサーフ・メキシコーラ・ジェット31ソニック・スプリッツァー
(Whiskies)バランタイン12年、シーバルリーガル12年、グレンフィディック12年、ザグレンリベット12年、ボウモア12年、他6種
Aperitif&Beerを4種
以上の限定ドリンクから2杯。

カウンター内に、バーテンダーの福手さんを確認。
ここは、ショートカクテルを2杯いただくことに。

・ミラージュオブビーチ

ミラージュ オブ ビーチ

・ギムレット

ギムレット

ハッピーアワーのメニューには軽いスナックが出ていましたが、通常メニューを見せて貰って一品。

◆豚肉のリエットコルニッションとガーリックトースト2000円(税・サ込)

豚肉のリエット コルニッションとガーリックトースト

薄暗い店内。カウンターの内側に、トロフィーが見て取れます。
バーテンダー福手進介さんは、数々の受賞カクテルを生み出しています。
サントリーザ・カクテルアワードのウイスキー部門で最優秀賞に輝いた「MIYABI(ミヤビ)~雅~」。
他にもカクテルコンペティション全国大会で優秀賞を獲得した受賞カクテル「TwilightTime」。
昨年の日本ホテルバーメンズ協会が主催する創作カクテルコンペティションの優勝カクテル「Milestone」。
ハッピーアワーでなければ、受賞カクテルをカウンターでいただきたいものですが、シェーカーを振ってくれてるのが福手さんとあって、それなりに嬉しいものです。

店内

設えや接遇はさすがホテルバーであり、心地良いもの。
ハッピーアワーも終わりの時間に近づくと、まだバーには浅い時間。スッとお客は退き静かになりました。
フロアは男性スタッフが数名、綺麗な所作で動かれていました。
チェックの際にも「いかがでしたか」と声をかけられて「ハッピーアワーは良いですね」なんて会話を弾ませました。
景色を楽しむバーではなく、ホテルバーを楽しむお店です。
仄暗い空間で、酒と会話と時間が流れるバー。
スタッフさんはよく判っています。
ホテル利用客は高い技術を求めて来ますし、それに相応しい接客が必要です。街場のバーとは距離感も違います。
バーだけではなくホテルも肩書きについている、彼らはホテルバーメン。

ここにハッピーアワーがあるのが不思議なくらいですが、とても便利な名古屋駅の上。
短い時間で楽しむのにも良いですね。
企画の利用だけだと、本当にジャスト1000円。
お勧めします。

店舗前

杯を重ねるには私もまだ早い時間。
食事をいただきに、また街へ出掛けます。
さぁ、夜は何を食べようかな。

エストマーレ

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:バー | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/401-da55c2ac
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top