食べログと。時々雑感と。 | 食べログが趣味の福岡県在住レビュアーブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by akii on  | 

今宵 くちびるに 愛◆Bistro Cugnette

大阪市北区堂島、堂島メリーセンタービル4F、ビストロ キュニエット
自然派ワイン専門のビストロです。

店内

オーナーソムリエ今城さんが、フランスブルゴーニュで出会ったビオワインの素晴らしさを感じて貰いたい一心でオープンされたお店。
出されるワインは全てヴァン・ナチュール。
シェフの今井さんも志を同じく、生産者から仕入れる野菜、小麦、卵、牛乳などを使用。既製品は使わないそうです。
グラスワイン700円~
ボトルワイン5400円~
フードはアラカルトから選べるプリフィクスコース。
Aコース3200円(本日のお突き出し+前菜とメインから各一品選択)
Bコース4200円(本日のお突き出し+前菜二品とメインから一品選択)
おまかせコース6500円
明朗会計で、チョイスの楽しみがあります。
お気に入りの一店です(^^

この日は他で食事をして、飲み〆に寄らせて貰ったときのもの。
系列店のグロリエットに行かれていることの多い今城オーナーもこちらに顔を出してくださって、ワインの話を聞けた一時。
一杯目にグラスのシャンパーニュをいただきました。

シャンパーニュ

今日のシャンパーニュはこちら

そのタイミングでシェフの出してくれたのが、野菜のムース。野菜の香る優しい口どけ。
素材は、門外不出の京野菜、鷹峯(たかがみね)とうがらし。やりますね~

野菜の甘さ・・・甘くなて美味しい!

チーズを少し出して貰っていただいたのはグラスの赤。
今城オーナーのセレクトは、フルーリー ヴィエイユヴィーニュ。
葡萄品種はガメイ。ボジョレー地方で生産されたもの。

チーズを少し

赤ワインを一杯

滑らかで繊細。生産者の芸術的センスを感じられる赤ワインです。
シェフに「少しスイーツ下さい」と言ったら、プディングとヌガーアイスに焼きたてのクッキーを添えて出してくれました。

デザート作ってくれました

左から、焼きたてクッキー・プディング・ヌガー。プディング最高!

ん~!!幸せ
コーヒーを頂いて今日はこれで帰ります。
午前3時まで営業されているので、行きたい夜には必ず入れるのが嬉しいです。

コーヒー

<食べログ過去掲載はこちら>

キュニエット



関連ランキング:ビストロ | 北新地駅大江橋駅西梅田駅

関連記事
スポンサーサイト

Posted by akii on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/40-d3e68c94
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。