line-s
06.29
大阪府大阪市中央区難波千日前3、JAMESON bar(ジェムソンバー)。
アイリッシュウイスキーのジェムソンを屋号にしたシンプルなバー。
カウンター6席。チャージ300円。
営業時間19:30~27:00、定休、火曜日。

外観

味園ビルの酩酊くらぶを出て、ちゃんとしたバーに入りたくて、周辺散策。
入り易い場所かどうかは別として、世界中で愛されるアイリッシュ・ウイスキー、ジェムソンの看板が目に入りました。

看板

バーの表に分かりやすく価格明示。

表のメニュー

外から中も雰囲気は分かりまして、入店。
40代オールバックの店主。カッコ良さと力の抜けた気楽さが漂う店内。
BGMはジャズ。だけどガンプラあり。ガンダムお好きなんですって。

ここはやはり、ジェムソンですよね。
ソーダ割りで一杯。うすはりのグラスで。

ジェムソン ソーダ割り

ピートを使わず密閉炉でじっくり乾燥させた大麦を原料にして、3回蒸留によって造られるジェムソン。
豊かな香味とスムーズな味わいが特徴ですよね。
ロックでいただくのも好きですが、ソーダ割りもスッキリしてて良いです。
お通しは、スモークチーズ、オリーブオイル、サラミ。

お通し

油ギッシュです。

もう一杯。カクテルを。
ソルティードッグ。
グレープフルーツの酸味と果汁感に、すっきりしたウオッカがマッチした飲みやすい味わい。

ソルティードッグ

お店は5年になるそうです。
お手洗いはお店の奥のドアから細い路地を通って共有。

裏口

裏口からお手洗いへ続く道・・・

この規模だから気安いこともあるでしょうが、良い感じでした。
ウイスキー、カクテルは700円。
ビール、ワインは600円。

大阪の夜活終了。
おやすみなさい(^^

前の通り

ジェイムソンバー

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:バー | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/399-8d3c136b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top