line-s
06.28
大阪府大阪市中央区千日前2-3、酩酊くらぶ
味園ビル2階のロックBAR。
カウンター9席。女性店主の店。
営業時間18:30~24:00、金・土・祝前~深夜。無休。
チャージ300円。キャッシュオンデリバリー。

味園ビル

東京の新宿ゴールデン街と並ぶ、日本のサブカルチャー、アンダーグラウンド文化の発信地。
大阪千日前の複合商業ビル、味園ビル。1956年建設。
高度経済成長期は、キャバレー、スナック、ダンスホール、サウナで連日大繁盛。
バブル期もミナミ千日前の歓楽街での知名度は高かったものの、1990年代後半から陰り。
一時期は2階テナントフロアの大半が空き物件に。
21世紀に入りテナント料が大幅に下げ、若いオーナーが中心のバーや飲食店を誘致。
現在の状況になっているようです。

食としての興味は、2階の入口の赤狼。

ビル内で一番興味ある赤狼を通り過ぎ・・・

ジビエの生々しいのがいただけるとか。
でも、それを楽しめるほど空腹ではないのですよね。
バーに入ろうとしてフロアを一周。
・・・。

同フロア

もう一周。
サブカルチャー、アンダーグラウンド文化の発信地。
そちらのアンテナは持ち合わせないので、何処が良いだろうと迷うわけでして。
少しだけ見えていた店内を覗いて、ママ一人で客なしの状態のお店のドアを開けました。

店内が覗けるドアの小窓

価格は明示してあり、そこは安心。

店前のメニュー

だけど、店内の雑多なモノたちに圧倒されますね~落ち着かない。
ママは気さくで派手な感じはなく、80年代っぽいロングソバージュ。
スカジャンが似合ってます。

店内 (2)

趣味と文化とお酒が合えば、このカテゴリーが好きな人には楽しい場所なんでしょうね~
香が焚かれています。店内は、音楽とアニメとトルソー。

ママはジャパニーズメタルが好きなのだそうで。
EARTHSHAKERとかSHOW-YAとかね。

ピグモンが扇子を貸してくれると言ってるけど、まだ暑くないしなぁ。

いや、今日は使わないから・・・

トルソーの緊縛、ママの趣味?
違う?縛られたくはない。
同じく(笑

店内 (3)

中央のボトルに注目

泡のないビールと、マヨ超入りのバジル風味のお通し。

ビール 500円

苦手だったバジル風味のマヨマカロニ

単にリキュール。

レモンウォッカ 700円

チン!な、オムライス。

チン!なオムライス 300円

トイレも文化。

店内

店内 (4)

ここは、特殊文化を楽しむビルですね~
業態のマイナーチェンジ、新しい文化と融合してました。

看板

ビル外観



関連ランキング:バー | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/398-6ec5c7b8
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.06.28 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top