line-s
06.24
北九州市八幡西区竹末2、BARU 竹末(バルタケスエ)。
引野三丁目交差点から脇に入った、ワイン&肉バル。
ボリュームたっぷりの肉料理で、気軽にたっぷり飲める。
昼・月~土(祝日のランチは休み)12:00~13:30(L.O.)、夜・18:00~22:30(L.O.)。
定休、木曜。チャージ300円(お通し・席料)。

外観

「当店は飲酒、肉食のためのお店ですのデ、草食の方、お食事のみの目的の方のご期待に応えるお店ではございませんのであしからず」
出た(゚∀゚;
たま~に出会う、ちょっとクセある店主のブログ告知。
親切ととるか威嚇ととるかは人次第(^^
マイレビュアーさんが高評価でこよなく好んでいるお店。
ようやく仲良しレビュアーさんと行けました。
ボリューミーで肉満足度高し。そう聞いていたので、沢山食べるぞぉと空腹訪問。

入口

小雨降る夜でした。ワインと書かれた提灯に点った灯り。
店内はシャープな外観と違い、雑然としたバルっぽい良い雰囲気。
カウンター席があり、テーブル席があり、一番奥に板間の座敷1室あり。
テーブル利用です。

店内 (2)

メニューを拝見。用船綴りに挟まれた、その日のメニュー。フードとドリンク。
黒板にもドリンクメニュー。ワクワクしますねぇ。

この日のメニュー

ドリンクメニュー

常連のマイレビュアーさんに教えて貰いつつ、しっかりオーダー。
写真の許可をいただくも、毎日メニューは変わりますのでとのことです。あしからず(^^;
飲酒、肉食のためのお店と言われているように、メニューもそうでした。
フードは「つまみ」と書かれてます。
ドリンクメニューのソフトドリンクが読めないくらい字が小さいのには笑いました。
字は小さいんですけど良心価格です(笑 エスプレッソ250円ですって。
価格は全て税別です。

お通しは生ハム。

お通しの生ハム

【つまみ】

◆ロメインレタスと黒豚ベーコンのサラダ目玉焼きのせ 850円

サラダもいただこうと一皿。お皿はかなりのサイズです。
珍しいロメインレタスの1/4サイズにカットして2つドン。
炒めたベーコンと目玉。皿下に敷かれたドレッシングの味で豪快なシーザーサラダのよう。

ロメインレタスと黒豚ベーコンのサラダ目玉焼きのせ 850円

◆猪パストラミのホットサンド 650円

木製ボードに飾られたボリュームたっぷりのホットサンド。
チーズがたっぷり、トロ~ンと後を引く。美味しい!

猪パストラミのホットサンド 650円

◆ズッキーニと米なす肉詰め焼き 780円

肉もスゴイですけど、野菜も面白い。ヘタのように見えるグリーンの米ナス。
食べられないところはなく肉汁を吸ったナスは絶品。
皿にはソースと粒マスタード。

ズッキーニと米なす 肉詰め焼き 780円

メニューは充実の肉だけでなく珍しい野菜も

◆新にんにくと海老のアヒージョ 700円

魚貝ものもと一品。海老の下に隠れてますが、丸ごとニンニクが横半分にカットされて納まってます。
ニンニクがホクホクとして美味しい。

新にんにくと海老のアヒージョ 700円

◆パン 100円×2

アヒージョにと注文。
リベイクされて温かい。もっちりと美味しい。

◆牛さがり串焼きBBQ 2000円

がっつりメニュー。金串に刺して焼いた牛下がり。木製ボードにのせてそのまま。

牛さがり串焼きBBQ 2000円

串を抜いて、フォークとナイフを使って。
100g強あると思われるお肉のブロック四つ。食べ応えあります。

酒と肉の至福バル

さがり美味なり!

◆ブラウニーアイス 350円

日によってはあるスイーツ。勿論いただきました。
甘いチョコレートケーキとアイス。安い!

ブラウニー アイス 350円

【ドリンク】

本日のお酒メニュー

◆スパークリング 500円

銘柄は聞きませんでした。
先ずは一杯。

スパークリング グラスワイン 500円

◆生ビール 500円

ジョッキは一番搾り。それであると思われます。
グラス、良く冷えてます。

生ビール 500円

◆本日の純米酒 650円

ボトル見せて貰いました。大分県、浜嶋酒造の鷹来屋特別純米山廃仕込み。16度。
冷やされてありました。グラス1杯、結構多いですよ。

本日の純米酒 650円

◆ボルドー(赤ワイン) 750円

シャトー・クロワ・ムートン。ミディアムボディです。

ボルドー(赤ワイン) 750円

◆イタリア(赤ワイン) 600円

黒板には、肉にはコレ!と。サンジョベーゼ。
チェリーのような香りと、フレッシュな酸味。バランスの良いボディ。

イタリア(赤ワイン) 600円

◆ジンリッキー 500円

スッキリしたソーダカクテル。

ジンリッキー 500円

◆カシスソーダ 500円

甘いソーダカクテル。

カシスソーダ 500円

◆竹鶴ピュアモルト(ウイスキー) 600円

ロックでチェイサーを貰って。

竹鶴 ピュアモルト(ウイスキー) 600円

ウイスキーメニュー

◆ロマテオロロソ(シェリー) 550円

本日の酒から。熟成感あるけど飲みやすい。
紹興酒的。

ロマテ オロロソ(シェリー) 550円

食べた。食べた。ご馳走様。
今日はハシゴなしで終わりました(笑
それにしても、バル好き・肉好きの方には超おススメなお店です。

卓上、こんな感じで

店内

コストパフォーマンスがとても良いです。
お通しの生ハムとオリーブが300円ってどんなサービスなんです(笑
フードは豪快でポーション大。数人でワイワイやると良さそうです。
マイレビュアーさんの高評価納得。
行ってみないと分からない日替わりメニューも飽きずに通えるでしょうね。
私も通う予定です。ワインと肉を欲する日に。
表現が不器用な店主の、豪快で誠実な料理。
楽しく飲んで食べ、酒池肉林(※)という言葉を当てはめたくなりました。
また来ます!

前の通り

(※)
過度な奢侈的生活を過ごす誤用では使ってませんので。
店主に敬意を持って、酒や肉が豊富で豪奢な酒宴という意味で使用してます(^^
BARU 竹末

夜総合点★★★★ 4.4



関連ランキング:ビストロ | 今池駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/395-2e2c0c6c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top