line-s
06.06
北九州市八幡西区陣原1、うどん満月 陣原駅前店
津田屋流豊前裏打会の一員、満月が新店オープン。
営業時間11:00~16:00、17:00~21:00。定休、木曜。
駐車場は、エコ・フレンドリータウン陣原内駐車場(90分無料)。

外観 (2)

津田屋流豊前裏打会と言えば、北九州の饂飩流派の野武士集団。
もちもちとしこしこと透明感のある独特の食感の細うどん麺が特徴。
裏打会の麺は、大好きです。

入口

今年の4月23日、JR陣原駅前に満月が新店をオープンさせると聞き、行って来ました。
駐車場を知らなくて、店前のJR陣原駅駐車場に停めてしまったのですが、お店の駐車場は裏。
エコフレンドリータウンの共用駐車場で、90分間無料です。
店舗には、お祝の花が並んでます。入口に一番近いのは津田屋官兵衛さんの花ですね。
おや何だろう、月の石って(笑

店の前に…

店内は想像以上に広かったです。
テーブル席、カウンター席、奥には小上がりの板間の席も。

店内

店内 (2)

BGMはジャズ。7名ほどのスタッフさんが店長を中心に動いておられました。
メニューから、大好きなぶっかけを。まんまるにカラリと揚がる、ごぼ天と悩んで、とり天で。

メニュー

◆とり天ぶっかけ(冷) 690円

とり天ぶっかけ(冷) 690円

ぶっかけは、好みで温と冷。
今日は冷にして、他は食べずに新店の饂飩だけをいただいてみます。
入口のドアにこう書かれてます。
「最高のうどんを召し上がっていただく為に、お時間ガッツリいただきます。」
その通り、待ち時間長めです。

来ました。トレーに厚みのある丼。別添えのツユ。あ、ココはレモンも付きますか。
黄色の強い細うどんが綺麗にまとまった上に大根おろしと葱と、とり天。
ツユを回しかけて、いただきます。

もちもちの細うどん!

大根は辛くて良いアクセント。とり天がアツアツで美味し~い。
で、麺。ツルツル、もちもち、もちもち。←噛んでいる
細くしなやかですが、弾力が半端ない。嗚呼、美味し~い。黙々と完食。
やっぱり裏打会のお店の麺は良いですね。

外観、遠目で。

外観

すぐ前にはJR陣原駅。

陣原駅

ちなみに現在、三ヶ森の満月は改装中。
うどん居酒屋として、7月に新装開店となるそうです。
饂飩だけ食べるなら陣原、ちょい飲みして饂飩を食べるなら三ヶ森ってことになりそうですよ。

また来ます。ご馳走様(^^

うどん満月 陣原駅前店

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:うどん | 陣原駅萩原駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/380-6e0cc135
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top