line-s
05.18
北九州市八幡西区折尾3丁目、居酒屋 美の吉
知る人ぞ知るリピーター繁盛店です。
安くて質の良い居酒屋料理と、明るいオーナー白石さん(以下・マスター)の人柄に癒される店。
JR折尾駅西口から徒歩2分。詰めて座って20席ほど。
営業時間18:00~22:00。定休日、日曜・祝日。予約可。カード不可。
10名以上の予約は定休日でも対応可。

外観

今回、北九州のコミュニティーレビュアーさんとこちらのお店をオフ会利用。
お料理おまかせで、予約。当日はお店集合となっていました。

キープ入れました

白霧島

誕生月のレビュアーさんのお祝いにと入れた白霧島で乾杯!
美味しい居酒屋料理に舌鼓。久しぶりにレビューします。

店内

・木の芽和え

木の芽和え

・刺身盛合せ

刺身盛合せ

・鳥天ぷら

鳥天ぷら

・里芋煮付け

里芋煮付け

・ローストビーフのサラダ

ローストビーフのサラダ

・手作りさつま揚

手作りさつま揚

・有明けのアサリ蒸し

有明けのアサリ蒸し

・地鶏鍋(漬物、麺付き)

地鶏鍋

漬物

鍋の〆に麺

木の芽和えは一人づつ小鉢で。それ以外は鉢盛りです。
今回もハズレなしに美味しかった。
刺身は鮮度高いし、鳥天ぷらも手作りタルタルソースと合わせて美味しい!
里芋は味付け良くトロトロの食感。肉もちゃんとあり、アサリ蒸しには湯剥きされたミニトマトが入り、空豆も入ってて満足度高し。
地鶏鍋はメカブたっぷりで滋養あり。具の鶏肉だけでなく自慢の鶏の団子も美味。
〆麺も嬉しい。お腹いっぱい!
手作りの味の良さに、主婦の皆さんにも好評。
今までで一番美味しい居酒屋じゃないの。との話もいただきました。
この内容で飲み代入れて3500円ほど。参加者さんに満足いただけたようです。
通常はおまかせのコースで3000円、飲物別が多いようです。
単品でもメニュー通りのお得感。

メニュー

メニュー (2)

それにしてもこの内容では安い!
メニューは今回貼りなおしましたが、その必要もない増税後も同じ価格です。

生チューハイも飲んだので、写真あります(^^

生チューハイ(グレープフルーツ)550円

生チューハイ(オレンジ) 550円

生チューハイ(レモン) 550円

マスターの明るい人柄で、プライベートトークに花が咲く。
宴会の終わりには雨が降り始めましたが、湿っぽくないお開きでした。
ご馳走様でした!

<食べログ過去掲載はこちら>



関連ランキング:居酒屋 | 折尾駅

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/370-edc9eb7a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top