line-s
--.--

line-s
05.11
北九州市門司区清滝4、魚住酒店
JR門司港駅より徒歩7分の角打ち(立ち飲み)店。
季節により変わるアテが数多く用意されている。
営業時間11:00~21:00。不定休。

外観

北九州に深く根付いた角打ち文化。
立ち飲みとの違いは、酒屋の一角で酒販価格で飲めること。
門司港にも、住宅街にひっそりと愛される角打ちの店があります。
今日は一杯だけでも、ここで飲んで行きたい。

お店のすぐ近くにも間違えそうな場所に酒販店がありますが、そこよりやや山手。
電柱の案内を頼りに脇道を入り数件目。

この電柱が目印

この坂を更に登って道なり左側

・外観

大きな看板。開店から間もない店へ入ります。
入ってすぐに喫煙場所。入口から垂直方向にカウンター。
客が立つと通り抜けられなくなりそうな幅での立ち飲みスペースです。
その奥には茶の間。

店内 (2)

家の台所と茶の間が、店に続いている環境です。
ビールなら冷蔵庫からセルフで。グラスも一緒に冷やされています。因みにソフトドリンクあり。

ビールは冷蔵庫から自分で

料理上手なお母さんと無口な息子さん。
日本酒を冷やで一杯。

天心

すぐに枝豆が出てきました。

枝豆

飲んでいると「まだ何にも出来とらんのよ~」と、言いながら筍と蒟蒻の煮物。温かいです。
こちらのお店は、黙ってアテが出てくるんです。

筍の煮物

本日は一杯だけ。
ワンコインでお釣りの角打ち。

店内

この坂を登り

表に出ると港町の風景。
潮風が髪を撫でて行きます。

魚住酒店

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 九州鉄道記念館駅門司港駅出光美術館駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/365-15a1a711
トラックバック
コメント
るるるさま。
居心地悪かったんですね。
そんなトコあるかもしれません…
勝手知ってる人は良いのですが、親切とは言い難いですもんね…
akii | 2016.05.22 07:54 | 編集
一見さんには冷たいです。
とにかく居心地が悪かったです。
2度と行きたくないと感じました。
るるる | 2016.05.20 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top
