line-s
05.07
福岡県遠賀郡遠賀町(おんがぐんおんがちょう)鬼津、Gallery Caffe 真稟(マリン)。
2012年9月に開業の多国籍料理店。
片田舎の住宅街の中、雰囲気のある古民家をアジアンテイストに改装。
店内は店主の書や絵でギャラリーになっている。販売可。
店主の鷲崎孝二マスターは、元演歌歌手の香田晋さん。自ら料理に腕を振るう。
営業時間11:30~14:00、17:00~20:30。完全予約制。不定休。駐車場あり。
ランチコース3500円~
ディナーコース6500円~

入口看板

「元演歌歌手の香田晋さんが芸能界を引退して出したお店が近くにあるそうですよ。」
関西のマイレビュアーさんからの情報。
聞くと古民家での多国籍料理とのことではないですか。
良いですね~
大好きなジャンル。
という事で、行って参りました。
結構予約が入っておられるようで、空いた日のディナーを予約。
遠賀平野の奥まった山手の住宅街。
場所は分かり辛いです。地図のポイントが正確なので当てに出来ます。
敷地内に4台ほどは車を停められますが、店の前あたりの道路が離合の出来ない道幅になります。ご注意を。
公共交通機関は難しい場所で、JR遠賀川駅からさほど遠くはない為、タクシー利用をおススメします。
敷地内に入り、車を停めると目の前に古民家の母屋。
店舗はアプローチを抜けた奥。

入口への案内

象の顔のカービングドアが迎えてくれます。

外観

中に入ると1階は二人掛けテーブルが3卓。天井高は低く隠れ家のような雰囲気。
二名での訪問でしたので、その1テーブル利用です。

1階席

料理は予約済み、黒板に書かれているお酒メニューから飲みながらのディナー。

この日のメニュー

◆ディナーコース 6500円

・中華風冷やっこ

中華風冷やっこ

・生春巻アボガド入り

生春巻アボガド入り

生春巻きソース

・しいたけピザ

しいたけピザ

・魚のジュノベーゼ

魚のジュノベーゼ

・トムヤンクン

トムヤンクン

・和牛ステーキ

和牛ステーキ

・パッタイ

パッタイ

・デザート

デザート


中華風冷やっこは、なぜかアツアツのやっこ。刻んだピータンがのってます。この豆腐がメチャうま!
生春巻にはアボガドだけでなく生ハムやツナが入ってました。添えられたワカモレでも飲めます。
しいたけピザの椎茸は三重県産とか。横には白子の酢の物。
イタリアジェノバ生まれのジェノベーゼ。魚は鯖。一口サイズのムニエル状でした。

魚は鯖

トムヤムクン。一般向けに辛さ控え目。予約時に伝えていたら本場味になるそうです。
和牛ステーキにはバターがオン。この辺で結構お腹いっぱいです。
〆にパッタイ。台湾の平麺がリボンのようなビジュアル。モチッとした麺です。

台湾麺がリボンみたい!

最後は手作りヨーグルトアイス。

お酒も多国籍。
色々いただいてみました。

・ビンタン 900円(インドネシアビール)

ビンタン 900円

・黒霧島 ロック 500円(日本焼酎)

黒霧島 ロック 500円

・シンハー 850円(タイビール)

シンハー 850円

・奥丹波 1000円(日本酒兵庫県)

日本酒 奥丹波 1000円

・サンタリタメダヤレアルソーヴィニヨンブラン 900円(チリワイン)

サンタリタメダヤレアルソーヴィニヨンブラン 900円

コース料理はたっぷりの量がありました。
全国各地から食材を仕入れているそう。
和食も含め各国のコラボ料理を楽しめます。
予約時にリクエストするとある程度は応えて貰えるバラエティがあるようです。
ゆっくり過ごして貰うための完全予約制。
食後、最後の一組だったので、厨房から店主が出てきてくれてお話する時間がありました。
やはりオーラがありますね~
小龍包が美味しいらしく、次の訪問の時には入れて貰おうと思います(^^

とっても気遣いをされる奥様と二人で、隠れ家のようなギャラリー・多国籍料理店を切り盛り。
2階のスペースも見せて貰いました。隠れ家っぽさが増す、面白い空間です。
店主の書く絵や書が飾ってあります。素敵な作品。

2階席

店内

多才な店主が、今後どちらの方面に伸びて行かれるのか楽しみでもあります。

看板娘のマロンちゃん。置物です。

看板娘のマロンちゃん

おすすめランチ(予約制)がお得です。
手捏ねハンバーグ(サラダ・スープ・ライス付き) 1500円(数量限定)
自家製手作り 焼豚丼(サラダ・スープ付き) 1500円(数量限定)

駐車場からお店までのアプローチ (2)

真稟

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 遠賀川駅水巻駅

関連記事

トラックバックURL
http://asdfgh12.blog13.fc2.com/tb.php/362-c6338b4a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

akii

Author:akii
時間が出来れば食べ、
暇が出来れば書いてます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
back-to-top